ここから本文です

小さいサイズのストレートアイロンでカールがうまくいきません。 髪の毛少ないの...

put********さん

2019/4/1712:58:57

小さいサイズのストレートアイロンでカールがうまくいきません。
髪の毛少ないのと、細かいカール作りたいのと、コテは苦手なため、小さいサイズの前髪用ストレートアイロンを使ってサイドや後

ろのカールをつけているのですが、カクカクとした跡がついてしまいます。どうしたらうまくいくでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2019/4/1716:59:53

コテが苦手だとしても、ストレートアイロンを使って作るカールの方が難しいと思いますよ^^;

丸くさせたいなら丸いアイロンを使えばカクカクとした跡はつきません。

ストレートアイロンを使って作る場合、いかに止めないかが鍵だと思います。
コテは丸なのでそのまま少し止めておいても丸ですが、ストレートアイロンは本来直線を作るため平になっているので、滑らせるようにゆるく丸めていくしかないと思います。

また、しっかり挟んでしまうと滑らせることができないので、少しだけ緩みを持たせて挟むと滑らせやすいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2019/4/1713:05:59

折り目がついてしまうのは恐らくカールを作るときに一度手を止めていませんか?
カールが欲しい位置まできたらアイロンを90度ぐらい返してそのまま手を止めずにスルーしきってください。
素早くする必要はないので止めなければゆっくりでも大丈夫です。