ここから本文です

パソコン NEC VN770/ES6w Windows10にアップグレードしました。 デパイスマ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1713:00:08

パソコン NEC VN770/ES6w

Windows10にアップグレードしました。

デパイスマネージャーで「マルチメディアコントローラ」と「大容量記憶域コントローラー」が更新されません。

(下記に写真あり)

PCに詳しくありませんが、NECのHPからドライバが見つかりません。
更新されない2つは何に関係するのでしょうか?
支障が無ければこのままで良いのかと思います。
いかがでしょうか?

補足ありがとうございます。

SDカード読み書きOKです。
外付けHDD読み書きOKです。

Windows10,NEC VN770,マルチメディアコントローラ,ES6w,デパイスマネージャー,デバイスドライバ,ドライバーソフトウェア

閲覧数:
757
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dam********さん

2019/4/1714:27:30

1.マルチメディアコントローラ
SmartVision
SmartVision TVカードはWindows10非対応なもの
2.大容量記憶域コントローラー
メモリーカードスロット
O2Micro社製メモリーカードドライバを入れる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2019/4/1714:18:52

SDカードが使えていないのでは?

運がよけりゃ..両方とも試してみてください。
1.デバイス マネージャー画面を開く
2. [マルチメディアコントローラー] or [大容量記憶域コントローラーを]を右クリック
3. [ドライバーの更新] をクリック
4. [ドライバー ソフトウェアの最新版を自動検索] をクリックし、画面に沿って進める

それでもダメなら.. OSとbit数を確認して
Driver Scape Home » NEC » Laptops & Desktops » PC-VN770ES6W
https://www.driverscape.com/manufacturers/nec/laptops-desktops/pc-v...
ダウンロード時に4桁の数字の入力を求められる場合があります。
System & Chipset Driversか?SCSI & RAID Driversか?
Driver Dateは新しい方がイイでしょう。

son********さん

2019/4/1713:36:03

メーカーがWindows10へのアップグレード対象外の機種ではWindows10用のデバイスドライバは提供されない。
メーカー製(特に日本のメーカー)の場合、メーカーが提供するデバイスドライバが無い場合、正常に動作しない場合も多い。

Windows10がインストールできる=Windows10をちゃんと使える、というわけじゃないんだよ。

そのまま放置すれば様々なトラブルが発生する原因になるね。
特に大容量記憶域コントローラのデバイスドライバがないと、ストレージの読み書きのパフォーマンスが下がったり、最悪ストレージが壊れる可能性もある。

kidさん

2019/4/1713:19:12

・マルチメディアコントローラー
音が鳴らないとかヘッドフォン、イヤホンから聞こえないマイクが使えないかもしれません。

・大容量記憶域コントローラー
内蔵SDカードスロットがあるなら、それが使えないかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hogehogeさん

2019/4/1713:10:07

>NECのHPからドライバが見つかりません。
そりゃWindows10が出るより前の機種なのでしょうがないです

>更新されない2つは何に関係するのでしょうか?
多分SDカードや光学メディアとか
あとは外付けHDDとかじゃないですかね