ここから本文です

昨日のことです。夜中に一人でリビングにいたら勝手にテレビがつきました。リモコ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1713:21:07

昨日のことです。夜中に一人でリビングにいたら勝手にテレビがつきました。リモコンは私の目の前にあり、踏んでつけたなどはないと思います。しかも、普通のチャンネルではなくパチンコのようなスロットの映像でした

。それにすごく音が大きくて急いで音量を下げようとしても音が下がらないんです。他のチャンネルに変えようとしても変わらないし仕方なくテレビの電源を切りました。そしてもう一度テレビをつけると普通のテレビのチャンネルでちゃんと番組が流れてました。どのチャンネルにしても私が見たスロットの映像が流れてるチャンネルがないんです。これはどういった現象なんでしょうか。霊的なものなんでしょうか。霊的なものだとしたら、パチンコのスロットみたい映像をなぜ見せるんでしょうか笑

閲覧数:
139
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ing********さん

2019/4/1817:24:23

拙者の東芝製新品4Kテレビもたまに
見る予約していないしリモコンも触っていないのに
勝手にスイッチが入ることがあります。

放置すれば3時間でオートオフになる筈ですが、
もしオートオフしなければ、そんなマルファンクション
を起こすようなテレビは(数年前に話題になった)
火を噴くかもしれないので、心配で旅行も
いけませんwww。

この場合は自動アップデートや外付けHDDの予約録画
を諦めてコンセントからプラグを抜いて旅行することに
なりそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adm********さん

2019/4/1815:10:52

そのあと、友人達が看板を手に登場しませんでした?
『テッテレー』とか言いながら。

看板にはもちろん『ドッキリ大成功』の文字が

yuu********さん

2019/4/1815:02:57

たいへんさんが↓言ってるような(家族がタイマーで)状況がかなり近い気もします・・・

が霊の仕業ならテレビのいたずらと考えるのも否めません

なぜなら、私もたまにあるんです

いきなり消えて作動不可になったり

私の場合は原因不明の電化製品の故障が多く携帯のデータが消えてしまうなど不可解なことが多くて最初は戸惑いましたが霊の仕業だと最近になり教えられ納得しています

霊感は学生の頃からもっていたんで霊なんて怖くないですが迷惑ないたずらには困惑しますよね^^

私が試しているのは
仕事帰りに持ち帰らないように「私についてこないで!!」って言うようにして帰宅します(そうするように霊能者からの助言があったんで)

盛塩は鬼門とかあるんでまた調べてみたらいいかと・・・
そんなに怖がらなくていいですよ、霊のせいかどうかもわからないし

霊感が強いことを利用して亡くなった人に会えたらいいのに・・・
最近はふとそう思うことがあります

テレビがいきなりつくのは本当によくある事なんで気にしないでいいと思います、知り合いからもよく聞きますもん(^^)/

tai********さん

編集あり2019/4/1805:20:14

家族がタイマーで
毎週録画&表示を何らかの
BSの番組を指定してて
テレビがついた。

慌てて消して
点け直したときは
通常地上デジタル放送
のカテゴリでその番組が
何処にもなかった

yam********さん

2019/4/1717:13:49

霊が呼んでるんじゃないの?

あの世で一緒にパチスロをやろうと

ike********さん

2019/4/1716:23:29

あなたの部屋の照明が蛍光灯なら誤作動する可能性があります。