ここから本文です

カラスが、用水路で水浴びをしているのを捕らえた写真ですが。 カラスは水浴び...

hey********さん

2019/4/1716:08:38

カラスが、用水路で水浴びをしているのを捕らえた写真ですが。

カラスは水浴びを毎日必ずするという習性があるのですか?

水浴び,カラス,用水路,習性,砂浴び,写真,寄生虫

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/4/1719:17:43

カラスに限らず、野鳥には水浴びは、羽毛の手入れと、寄生虫などを除去するためには不可欠です。

スズメなどは、砂浴びも良くしています。


https://g2015graman.top/archives/8899.html

カラスに限らず、野鳥には水浴びは、羽毛の手入れと、寄生虫などを除去するためには不可欠です。...

質問した人からのコメント

2019/4/18 00:02:01

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2019/4/1716:25:48

カラスはきれい好きで、1日に3~4回水浴びをすると言われています。
ただし、1回が2~3分と短いので「烏の行水」という例えができたそうです。