ここから本文です

右ヒラメとカレイはなにが違うんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1717:44:08

右ヒラメとカレイはなにが違うんですか?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/4/1718:07:17

口が大きいのがヒラメ。歯も鋭い。
カレイの口は小さくて、唇みたいに見えます。

  • ten********さん

    2019/4/1723:19:02

    ヒラメの多くは左ヒラメですが、たま~に右のヒラメがいる。
    目の位置だけでカレイと見分けようとすると、無理が有ります。
    そこんとこが知りたかったんですよね。

    口の形や大きさで見分けます。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/18 20:24:01

1番わかりやすい見分け方かなと思いBAにさせていただきます!みなさん回答ありがとうございます(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ghw********さん

2019/4/1718:22:39

「左平目、右鰈」の言い間違いです。

腹を下にして目が左側に有るのが平目、右側に有るのが鰈です。
「日本特有の見分け方です」

アメリカのカルホニア下は左側の鰈が多く居るそうです。

inu********さん

2019/4/1717:56:28

歯の形が違います。

食べてみると味も全然違いますよ。