ここから本文です

図書館の読書スペースに大きな咳払いをするおじさんがいます。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1717:53:11

図書館の読書スペースに大きな咳払いをするおじさんがいます。

毎日毎日、唸るような咳払いがスペース中に響いています。本人はイヤホンをしながらスマホをいじったり本を読んだり、色々しているようです。
そこは勉強することを許可していて、私はいつもそこで勉強しているのですが、その咳払いを聞く度にイライラしてしまいます。
注意しようにも大声で騒いでいる訳でもなく、生理現象なので仕方ないとは思うのですが、5分おきくらいに、あまりに大きな音で何度も何度も……
勉強場所を変えるのが1番なのは分かっていますが、図書館が快適なので咳払いに耐えることを選んでいます。
みなさんならどうしますか。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toh********さん

2019/4/1718:59:07

残念ですが、仕方ないですね。

ウチの近所の図書館は、
机をおじいちゃんたちが占領しているので、
かなり勉強しにくいです。

デイケアみたいですw


なので、机が空いているだけマシかもしれません(;^ω^)

音が気になるなら、
耳栓を付けると良いです。


音楽を聴きながらの勉強がアリなら、
イヤホンで音楽聴きながらが良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doi********さん

2019/4/1719:41:47

その気持ちよくわかります。
私も図書館好きで、同じような体験をしばしば。
考え方も、貴方と同じように、好んでやってるわけではないと自分に言い聞かせても、やっぱり気になります。

その図書館の席場所によっては、多少軽減されませんか?
また、イヤホンで軽音楽を静かに聞きながら勉強もいいかもしれません。

とにかく、耐えるという感じでとらえると、しんどいので、
それに負けない集中力! を出せる環境作りで、頑張ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる