ここから本文です

レクサスLMについて LMは2015年1月に発売が開始されたアルファードをベースにし...

lex********さん

2019/4/1718:19:59

レクサスLMについて

LMは2015年1月に発売が開始されたアルファードをベースにした新型ですよね。
マイナーを受けているとはいえ、ベース車両が発売後すでに4年以上たっているのですが。

このタイミングでレクサスで出しますかね?

次期アルファードの発売と同時期に出るならわかりますが、これはひどいのでは?
プラドベースのGXと同じく、ベース車両とあまりに似すぎているし、最新型って雰囲気が全くない。
ニューモデルだというのにマジ最低なんですけど。

ESはカムリベースとか、ISはマークXベースとか、NXはハリアーベースとか、いろいろとベースがあるけれども、このLM、トヨタ様のボッタクリ戦術がさく裂しすぎで笑えて来る。

外装は…もう、言う必要もないほどダサい。特にリア。
ベンツやアウディ、ポルシェのリアデザインをもっと研究してほしい。
よこにガバーっと伸びたテールランプが下品さをより際立たせている。
あんなデザインでいいなら、素人でも考えられるわ!!

内装。後席は豪華に仕上げているけど、運転席回りがださい。
アルファードベースだから仕方ないのは分かるけど、せめて古めかしいシーケンシャルなんとかをブーツタイプにするとか、メーターをフルデジタルにするとか、なんかできるでしょうに。

せっかくの新型なのに、すごく残念でなりません。

これで価格はいくらくらいになると思いますか?
中国での発売のようですが、日本円に換算してベース車両が550万は超えるでしょうか?

閲覧数:
176
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1721:37:37

現状で、中国と一部のアジア圏のみでの販売で、日本市場への導入が未定とのコトだから、日本のモデルライフとズレて当たり前かと。
加えて中国向けアルファードは、LM導入と同タイミングでマイナーチェンジされてる。

>内装。後席は豪華に仕上げているけど、運転席回りがださい。
他の人も書いてるけど、LMは、アル/ヴェルの”ロイヤルラウンジ”がベースで、お抱え運転手が運転してオーナーが後席でくつろぐ”ショーファードリブンカー”だから、運転席周りは、質素でも何ら問題ないんじゃない。

>これで価格はいくらくらいになると思いますか?
>中国での発売のようですが、日本円に換算してベース車両が550万は超えるでしょうか?
中国向けアルファード(日本の”エグゼクティブラウンジ”に相当)の販売価格は、関税の問題もあって日本円に換算して1500万円以上。
”ロイヤルラウンジ”相当のLMとなると、2000万~2500万円超となる可能性も。

一つ言えることとしては、中国人の国民性として、車の本質的な性能より、車体がデカくて立派(エラそう)に見える車を好む傾向にあるから、LMがアルファードベースと判ってても、意外とウケるかも。

  • 質問者

    lex********さん

    2019/4/2011:43:59

    詳しくご回答ありがとうございます!
    価格予想をみてビックリ…。
    が、冷静に考えれば、日本でも発売されているエグゼクティブラウンジより安価になるわけないですよね。。。
    ベンツのVクラスを余裕で超える価格設定か…恐るべし。

    1点だけ…
    >お抱え運転手が運転してオーナーが後席でくつろぐ”ショーファードリブンカー”だから、運転席周りは、質素でも何ら問題ないんじゃない。

    そうなのですが、他の高級車メーカーのいわゆるショーファードリブンカー的な車種の運転席周りをみても、さすがにこんな適当なつくり方はしていない印象を受けたもので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

row********さん

2019/4/1823:31:01

lmは、多分海外版ロイヤルラウンジとなるでしょう。おそらく日本では発売しないかと。
相手になる客は中国あたりでしょうか。中国はエグゼクティブラウンジはありますが、ロイヤルラウンジはないですからね。
プラド、GXが長年モデルチェンジされていないことを考えると相当あり得ます。アルファードに似すぎているのは同感です。アルファード自体、もともとレクサスみたいですからね。
運転席周りはステアリング、ナビ周り除いたら完璧アルファードですね。笑笑
値段は日本のロイヤルラウンジで1500以上なので、レクサスプライス2000が妥当かもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nic********さん

2019/4/1819:45:12

ベースがアルファードのロイヤルラウンジだから最低1500万以上のプライスでしょう

rcu********さん

2019/4/1719:10:46

ほとんどが、タクシー会社の購入じゃないでしょうか。

もしくは、法人がセンチュリー等と同じ使用目的で。

一般人がドライバーズカーとして使用することは稀でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

squ********さん

2019/4/1718:51:41

>このタイミングでレクサスで出しますかね?
出します。

>日本円に換算してベース車両が550万は超えるでしょうか?
超えます。

嫌なら買わなきゃいい。
ここはあんたの愚痴を書くとこではない。
そんなんが書きけたければSNSでやれ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる