ここから本文です

作業所に通っています。国内・海外旅行に行かれる方が多いですが、障害年金1級、2...

mas********さん

2019/4/1718:58:23

作業所に通っています。国内・海外旅行に行かれる方が多いですが、障害年金1級、2級でも、移動の自由が認められるのでしょうか?

どうぞ、宜しくお願いします。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2019/4/1719:57:14

>障害年金1級、2級でも、移動の自由が認められるのでしょうか?
・もちろん自由ですよ
ただ1級だと、常時介護が必要な程度じゃないと認定されないので、自由に移動することはなかなか難しいと思いますよ
精神1級で一人や友達と旅行行ける ってのはちょっと考えられないですね
弟が1級貰ってますけど、旅行行けるような状態じゃなく長期入院してますからね

質問した人からのコメント

2019/4/17 20:07:43

よく分かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

2019/4/1719:57:01

別に障害年金の使い道は自由ですから、旅行に行っても問題ないですけど、何か?