ここから本文です

トヨタホームのリフォームでhemsを取り付けることはできるでしょうか? 約1年程...

sat********さん

2019/4/2419:00:03

トヨタホームのリフォームでhemsを取り付けることはできるでしょうか?
約1年程前に新築で戸建てを建てました。
今さらですが、hemsを導入しておけばよかったと後悔しています。
後付けでhe

msを導入することは可能でしょうか?
新築時に導入するより費用が掛かることは覚悟してますが、過去に経験したことがあり方がいましたら、費用面もコメント頂けると嬉しいです。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/4/2419:42:23

ホームエネルギーマネージメントシステムです。

リフォームでも設置できますが、スケルトンリフォームでない限り露出配線になります。

又玄関ドアなど対応機種に変更が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2019/4/2507:50:43

①HEMS自体を取付ける事は可能ですが、本来の意味でHEMSを機能させるのであれば、室内の配線全ての繋ぎ変えがヵ欠かせませんから、そこまでの必要性を「あなたが感じるのか?」が重要ですよ。


「補足・返信」があれば「追記」が可能です。