ここから本文です

浜田省吾の曲で代表曲を幾つか上げて下さい?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1719:25:22

浜田省吾の曲で代表曲を幾つか上げて下さい?

閲覧数:
76
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okb********さん

2019/4/1721:56:00

悲しみは雪のように
もうひとつの土曜日
愛という名のもとに
片想い
風を感じて
J.BOY
money
路地裏の少年

一般的な代表曲はこれくらいかなと思います。

家路
終りなき疾走
ラストショー
ON THE ROAD
hello rock & roll city
Midnight blue train
↑なんとなくファンの僕が選んだ代表曲?です。
好きとか嫌いとかよく歌われるとか無しで、代表曲と言われて思いつく数曲を選んでみました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yus********さん

2019/4/2001:10:00

悲しみは雪のように、もうひとつの土曜日、愛の世代の前に、片想い、風を感じて、J.BOY、Money、路地裏の少年までは、前の回答者の方と共通しますけど、プラスアイアムアファーザー、終わりなき疾走、19のままさ、恋は魔法さ、スイートリトルダーリン、オンザロード、ダディーズタウン、ダウンバイザメインストリート、ハローロックンロールシティなどなど。色々ありますよ。

mit********さん

2019/4/1807:43:49

まだ、既出されて居ない曲で、名曲は・・・

バラード系

星の指輪「当時は結婚ソングとして定番、女性には人気曲だった」
https://www.dailymotion.com/video/x348huh

PAIN
https://www.youtube.com/watch?v=Tlo3MJfK_H4

丘の上の愛
防波堤の上
いつわりの日々
朝のシルエット
傷心
行かないで


ロック「ポップス」系

Darkness in the heart (少年の夏)
https://www.youtube.com/watch?v=TDWLozyQvqM

愛の世代の前に
旅するソングライター
東京
青空のゆくえ

ayt********さん

2019/4/1805:22:56

代表曲は、
「悲しみは雪のように」が
真っ先に思い浮かびます。

あと、
ミスターチルドレンの
桜井さんが、BankBand
でカバーした
「マイホームタウン」
「僕と彼女と週末に」
も、比較的若い世代の方
にも、知られています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

are********さん

2019/4/1801:16:19

ラストショー

J BOY

dom********さん

2019/4/1720:57:49

悲しみは雪のように
https://youtu.be/veBba0-UnEE

もうひとつの土曜日
https://youtu.be/ZXhDTCKH3qM

路地裏の少年
https://youtu.be/Cz3nUguRSbc