ここから本文です

現在入学したばかりの中1男子です。中学数学の範囲ではいつから難しくなりますか?

lap********さん

2019/4/1719:31:17

現在入学したばかりの中1男子です。中学数学の範囲ではいつから難しくなりますか?

閲覧数:
32
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sh_********さん

2019/4/2001:37:05

中学数学は全て簡単です。授業を聞いていれば分かるようになります。
逆に何が難しいのか考える方が難しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2019/4/2012:29:15

何時からなどの考えではなく
一つ一つの単元が中学、高校、大学の数学をとく上でとても大切な基盤です
また、算数と数学は考え方が違ったり文字が入ったりと全く違う内容を学ぶので、特に中一は最初からしっかりと勉強してください
頑張ってくださいね

osd********さん

2019/4/2010:33:56

中学の数学は簡単です。
中学の範囲で苦しんでいたら高校に入ってからがきついと思います。頑張ってください。

jos********さん

2019/4/1902:29:38

人それぞれ基準がありますが、一気に平均点が下がる最初は1年三学期の空間図形です。
ただ中学生には中間テストと期末テストというのがあり、大体の中学生が最初は優しく作ってくれるのを、何故か自分が勉強しなくても点数が取れると勘違いして、一学期の期末テストで痛い目にあいます。

ara********さん

2019/4/1823:35:09

中2です。
正直言えば1年の内容は授業をしっかり聞いて応用問題を
問題演習すれば簡単なので心配する必要はありません。

mal********さん

2019/4/1720:36:00

lap様、こんばんは。

まさに人それぞれで、既に躓き?を感じていらっしゃる
人も居るかも知れまんが、文字式の計算の後に、方程式
、比例・反比例と来て、3つがごっちゃになる可能性が
考えられます・・・。

そして、それをうやむやにしている内に、図形の基本に
進み、2年生になって、連立方程式や一次関数で詰み!
となるパターンは珍しくないかも知れません。

1年生の時に、くれぐれも文字式の計算と方程式の違い
をキッチリ理解しておきます。でないと、2年生の時に
一次関数で怪しくなる可能性が非常に高いです、多分。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる