ここから本文です

文系数学と理系数学ってどっちが難しいと思いますか?

koregameinndesuさん

2019/4/1719:56:19

文系数学と理系数学ってどっちが難しいと思いますか?

閲覧数:
83
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2019/4/2010:40:04

明らかに後者!
やってたからわかりますが文系数学なんて理系数学からしたら足し算引き算をやってるようなものですよ。

質問した人からのコメント

2019/4/22 19:52:59

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

The theoryさん

2019/4/1721:29:34

後者です.
現代数学はかなり他分野化,抽象化が進み,かなりハードルが上がっています.

aln********さん

2019/4/1720:37:58

理系の方だと思います。理数系苦手な私でも、ちゃんと勉強すれば文系クラスの理数系科目は余裕だったので、多分相当レベルに開きがあるのでは。理数系クラスの成績優秀な子達でも、期末試験とかでは6割、7割くらいしか取れないという話を高校の時に聞いて、やっぱり難しいんだなと思いました。

2019/4/1720:34:33

前者、解釈によって異なるから、後者は単純に答えは一つ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiv********さん

2019/4/1720:15:19

文系数学と理系数学の差って、数3が含まれるか否かだけでしょう。数1A2Bの範囲でも難しく作ることは可能なんだから、そんな質問に意味はない。

mgt********さん

2019/4/1720:09:05

変わらない