ここから本文です

NASAが月に大量の水があったというニュースを発表したらしいですが、ワリガチ宇宙...

amk********さん

2019/4/1720:19:36

NASAが月に大量の水があったというニュースを発表したらしいですが、ワリガチ宇宙人(未確認生物)の存在はありえますよね?

補足ミス→という発表をしたというニュース

閲覧数:
67
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2019/4/1720:25:28

今のところ、地球外生命体の存在は確認されていませんが、これは探索がまだ限られた範囲でしか行えていないことも影響していて、月で新たな発見があったことも、その証左となります。従いまして、今後探索できる範囲が広がることで、地球外生命体が発見される可能性は否定できません。月をはじめ火星、木星や土星の衛星など、生命の存在が期待されている場所は複数あります。

質問した人からのコメント

2019/4/17 21:58:05

ですね。

目先の勝手な想像で「可能性はゼロです」なんて恥ずかしくて私は言えません。

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2019/4/1720:55:32

何を今さらと言う感じですね。アポロ11号の時に、アームストロングか誰か、ウヲーターと言ってた、と数十年前のアポロ関連の本には書いてあった。

b_f********さん

2019/4/1720:25:19

いや氷の状態ですから、少なくとも現在の月に生物…はありえないでしょう。
地熱などで一部でも液体になっている部分があれば、バクテリアレベルの生物がいる可能性は出てきますが、月には地熱が殆ど無いことはわかっているので、そういう可能性は殆ど無いですからね。
ちなみに、太陽に暖められる部分は、大気がないために氷→水蒸気→水素と酸素に分解されて宇宙に散ってしまいますから、地表面付近に液体の水がある可能性はゼロです。(だからこそ極付近の太陽光が殆ど当たらないところにだけ氷が残っていたということなので)

yok********さん

2019/4/1720:23:18

はい。

昨夜もお月様から我が家の中を覗かれてしまいました。(///∇///)