ここから本文です

どう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1720:21:12

どう思いますか?

私の彼は、いつも結婚したいとか、落ち着いたら結婚しようと言います。(今は状況的にできない)
私は「口だけじゃなく少しずつ行動で形にしていきたい」と思ったので、2人での貯金を提案しましたが、重かったでしょうか?

私が提案した後は、彼のほうから積極的に貯金の口座どこにするとかそういう話をしてきますが、本気だと思いますか?」

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2019/4/1720:43:27

結婚相談所をしています。

結婚の話しを、彼がしてくれても。
行動に移さなければ、信用出来ませんね。
結婚という言葉をエサに、女性に対して2人の間を繫ぎ止めている可能性もあります。

貯金は良い考えだと思います。
彼の方から、提案があったのならば、通帳を作っては、どうでしょうか。
作ったら、彼から毎月の給料日には、必ず彼の給料の決めた額を貰って、あなたが貯金するといいですね。

それと共に、婚約指輪も貰っておいては、いかがですか。

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyy********さん

2019/4/1720:40:09

ベストアンサーください^_^

gro********さん

2019/4/1720:26:23

毎月お給料日にお互いに積み立てのお金を確認して

そのまま預け入れに行かれては?平日の昼間の

デートになりそうですけど。。

yjm********さん

2019/4/1720:24:13

重くありません。
私もやりました。
お金が貯まっていく度に愛が深まっていく気がして楽しかったです(^^)
結果、海外で挙式できました。

頑張って貯金していきましょう!