ここから本文です

不倫の別れから立ち直りたい。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1720:53:20

不倫の別れから立ち直りたい。

彼を忘れたい…

もうすぐ49歳になる主婦です。
夫は51歳、独立した社会人の息子が1人います。

3年前、事故で重傷を負いリハビリに
努力をしていた時、夫の浮気が発覚。

リハビリも通院も投げやりになって
いた時、親身になってくれた
職場の16歳歳下の男性と親しくなりました。

少し後遺症は残りましたが
何とか2年前から復職し
1年前からその彼の猛アプローチで
付き合うようになりました。

付き合い始めて約1年たった今年の2月に
チョコを渡しましたが、お返しはまた渡すね!また連絡するね
と言い残し、彼は異動で少し離れた市に
行きました。

それっきりなんの音沙汰もなく
ホワイトデーもスルーされました。

その後、所用で彼のいる支店に行きました。
私を見て驚いていましたが
「お返し買ったけど渡す日がなくてごめんね、
また日にちあったら連絡するね」と言われました。

その日の夜はラインで「相変わらず美人だね。あの綺麗な人彼女?って言われたよ」と言われました。
どんな気持ちで言っていたのか分かりません。
それ以来連絡はありませんし。

年齢差、不倫、彼にとっては
メリットは一つもありませんので
彼の中ではもう私との事は終わっているんだと
思います。

でも、辛くて辛くて…

ラインも迷惑だろうなと思うと
送れません。

勤務先が違うことだけが
顔を合わせずに済むので救いです。

何とか忘れて立ち直る方法は
ないでしょうか。
趣味は気力もなくやる気になれません。

仕事と家事が精一杯です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
775
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆらさん

編集あり2019/4/1722:20:40

私の親友は15下の彼と結婚しました。旦那さんが22で、彼女が37の時に。その時はラブラブでしたが、、ある意味周りは10年後、もしくは20年後には難しいだろうと予測していました。

13年経って息子が12歳の誕生日の夜に旦那さんから息子が高校に入学したら離婚してほしいと申し出があり、彼女は何も言わずに受け入れました。

なぜ何も言わなかったのか聞いたところ、何も言えなかったと、、。歳を重ねて彼はまだまだ男盛り、私は明らかに中年の女性。

彼にはもっとやりたいことがあるだろうし 私はそれを奪うことはできない。彼ならまだ今から結婚して子供を作ることだって可能だから、、。おそらく不倫はなくても心に決めた人が出来たのだと感じていたから何も言えなかった。と、、。

逆ならまだ成り立ちやすい男女の関係も女性が上の場合、必ずこういうことは起こりうることだと思います。


が、ご自身が大変な時にご主人が不倫してて その時を助けれくれたのは紛れもなく彼。そしてまたドキドキする恋愛をさせてくれたのも彼。

必ず時間はかかっても少しずつ痛みが和らいできた時に その時のことがとても大切な時間だったと思える時がくると思います。

すごく引いた意見の様ですが、、みんながみんなそんな体験を出来るわけではありません。もう1度恋をすることが出来るなんて、、

辛さも経験することになりましたが それでも何もなかった人生より遥かに色と華のある時間を彼と作れたことは幸せなことだったと思います。

ここはぐっとこらえて見送ってあげて欲しいです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1723:10:42

    ありがとうございます。
    親友さんは素晴らしい方だと思いました。自分の幸せより旦那様の幸せを優先出来るなんて…
    私などは人間もできていないので
    考えがそこまで至りませんが

    辛さも経験することになりましたが それでも何もなかった人生より遥かに色と華のある時間を彼と作れたことは幸せなこと

    この言葉で救われました。
    人の道を外れた私に
    ありがとうございます。
    辛い時は読み返します。

「不倫 別れ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

por********さん

2019/4/1820:05:01

ちょっとした浮気心があなたを本気モードにさせたと思います。
1年間、心身ともに楽しく素晴らしかったと思います。
このような体験は、普通ありません。
幸せな体験をしたことを思い出にして、家族を大切にしたほうが良いと思います。
きっぱり、あきらめることが最善と思います。

gan********さん

2019/4/1810:32:10

50歳男です。
男の立場から考えると、彼には今の職場に新しい彼女がいるのではないですか❓️
元々彼からのアプローチということで、貴女のことは嫌いではないはず。
職場が違えば、バレる危険も軽減されるから環境としては良いはずなのに、その態度です。
彼女?って言った人がそうなのではないですか❓️

h_j********さん

2019/4/1809:36:31

仕事と家事に追われてれば
時の経つのも早く
自然と忘れて行くものかと

ana********さん

2019/4/1721:20:32

ひどい事言ってすみません
今がしおどきですよ
たぶん彼もこの機会に別れようと思ったと思います。
彼にとって先がない見えないのではないでしょうか
私も19年下と付き合ってました。不倫じゃありません
私はバツイチ、彼は独身でも私たちも先が見えなかったと思います。
別れました。私も距離をおかれて嫌いだと言う明確な理由なしに会ってくれなくなりました。
いずれ別れるんですよ
仕方がないですよ
私も立ち直れていません
でも二人ともアドレスを消去しました。
アドレスがあったら連絡しそうで
あなたも年上の女として潔く別れて下さい
ましてや不倫ですよ
相手の人も結婚しなければならない年齢じゃないですか
我慢して立ち直りましょうよ
立ち直るには時間です
それしかないです

qqv********さん

2019/4/1721:12:37

付き合ってた?