ここから本文です

これって心霊写真ですかね?

kke********さん

2019/4/1720:55:56

これって心霊写真ですかね?

心霊写真,シャッター,残像,ノストラダムス,幽霊,スローシンクロ,二番目

閲覧数:
132
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/4/1722:01:34

おそらく残像です。他の方もブレてるので、シャッタースピード遅い感じです。直前まで左右の女の子は手を繋いでたと思います。シャッターと同時に手を離したのでその残像だと思います。画像アップして明るくすると、その痕跡が少しだけど残っています。画像繋ぐと直前まで向かって右みたいな感じだったと推測します。カメラ的には充分有り得る画像です。

おそらく残像です。他の方もブレてるので、シャッタースピード遅い感じです。直前まで左右の女の子は手を繋いでたと思いま...

  • 質問者

    kke********さん

    2019/4/1722:06:21

    その手を繋いでるかもしれない女の子左の方実のこと言うと妹なんですよね。もう妹寝ちゃったんでその時隣の子と繋いでたか明日確認してみたいと思います。

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e7d********さん

2019/4/1807:20:39

プロカメラマンが撮影した心霊写真を見たことがありますか?

ノストラダムスの予言のように、お金儲けしたい人達が心霊写真と呼んでただけで中身は心霊写真です。じゃないと、素人撮影の低スペックカメラにしか幽霊が写らなくなりますし、カメラの進化に合わせて写り方を幽霊が変えてくれるという変な話になります。

自分も手を繋いで離した時の、スローシンクロに因る残像現象と思います。「ブレ」で検索すると近い写真が見付かると思いますが・・・。

xci********さん

2019/4/1722:49:07

靴紐が手に見えてる可能性もありますよ。
ブレて手に見えてるだけであって手にしては形も少しおかしいですし

jig********さん

編集あり2019/4/1721:02:43

ですね、ハッキリと見えてますからね、素人が見ても、その右真上にも手の横に顔が出てますよね?やや、、複数出てますな右から二番目の子の顔右にもあちこちに居ますわ