ここから本文です

マインクラフトPEで エンチャント について質問です。 1エンチャント 耐久率Ⅰ......

tri********さん

2019/4/1721:02:27

マインクラフトPEで
エンチャント について質問です。
1エンチャント 耐久率Ⅰ...?
2エンチャント シルクタッチⅠ...?
3エンチャント シルクタッチⅠ...?
となってます。

これもしかして

2エンチャント と3エンチャントって一緒って事ですよね?

2.でやったら得って事で合ってますよね?

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tka********さん

2019/4/1722:19:35

各エンチャントの「レベル帯」における抽選結果の「最初に付くもの」が表示されています。
当然「最上位レベル帯(3)」にも弱い性能のエンチャント効果が出てくることはありますし、「中位レベル帯(2)」に幸運やシルクタッチのような上位のエンチャントが出てくることもあります

しかし「傾向として」より上位のエンチャントを行うほうが「他のエンチャント効果」が付きやすく、また「他のエンチャント効果」も良いものが付きやすいです。

たとえば「シルクタッチ+効率強化3」のような形ですね(他エンチャント効果が効率強化)
そのため「レベルやラピスラズリに余裕があるのであれば」より上位のエンチャントを行ったほうが良いと考えます

質問した人からのコメント

2019/4/17 22:25:22

分かりやすいです!
そぉいうことですよね♫
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_m********さん

2019/4/1721:05:25

PE版はイマイチですが、3の場合だとシルクタッチ以外にまだ他のエンチャントが付くと思うので、3の方でやった方がいいと思います。