ここから本文です

医療ドラマをよく観る方でも「医療用語っていつ聞いてもワケ分からん」って皆さんも...

gak********さん

2019/4/1721:08:00

医療ドラマをよく観る方でも「医療用語っていつ聞いてもワケ分からん」って皆さんも思うんでしょうか?

4月から日本テレビの水曜日は中条あやみちゃんと水川あさみちゃんで「白衣の戦士」というドラマが放送で初回放送では鈴木仁さんが若い患者役でその母親役が富田靖子さんだったんですが、若い患者が病院抜け出してハンバーガーを口にした後で突然苦しんで倒れた場面で医療用語がイロイロ出てましたが

中条あやみ,富田靖子,水川あさみ,鈴木仁,医療用語,ジェネラルルージュ,ラジエーションハウス

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/1907:24:50

源泉かけ流し、感覚ですね。
2割わかれば十分、高校の英語のテストと一緒です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

過去のフジテレビ系火曜10時ドラマ「チームバチスタ2 ジェネラルルージュの凱旋」を何度も観てるので、「緊急時」に飛び交う言葉は把握してます!なので白衣の戦士は殆ど理解出来ました!



しかし、今クールの月9「ラジエーションハウス」に関しては、ドラマ放送前から(そもそもラジエーションって何やねん?)と思って色々調べたけど、分かったのは(ドラマの題材が放射線科である)と言う事だけでした!そして第1話を観た後に思ったのは(本田翼が可愛い)これぐらいです!まっ 要は放射線科の専門用語は新鮮すぎてよく分からなかった。

2019/4/1803:39:29

医療ドラマや司法ドラマ、警察ものは字幕を出して見ています。
分からない専門用語は都度調べますので、だんだん分かるようになりました。

医療ドラマは専門用語の数がいちばん多く、科が変わるとまた出てくるのでなかなか大変です。

deh********さん

2019/4/1802:31:55

医療従事者ですが自分の専門以外はほとんどわかりません。とくにラジエーションハウスの一回目。

2019/4/1801:39:33

ぶっちゃけ、全部聞き流しています。