ここから本文です

学校でPCを授業で習う時に、タッチタイピングをどの指でどのキーを押すかまで決ま...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1721:48:23

学校でPCを授業で習う時に、タッチタイピングをどの指でどのキーを押すかまで決まって教えられますが、社会人になっても正しいキータッチで入力していないと、きちんと勉強してこなかったと見られるのでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2019/4/1721:56:04

職種によっても異なるかも知れませんが、現在現役の世代では、まだ学校教育で専門的にパソコンを履修したことのない世代が大半なので、細かく言われることはあまり多くないと思います。ただ、現在小中学生の世代が社会に出るころには、上の世代の人も、ある程度パソコンの教育を受けていますので、もしかしたら何かしら言われることもあるかも知れませんね。

もっとも、タイピングもこだわりだすと、HHKBとか親指シフトなど、普通のキー配列とは異なる配列で入力しだす人も増えますので、多分、速くて正確なら特に問題はないのかなとも思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/4/1811:33:37

そんなことはないですね。
逆に決まったキーで入力している人に限ってタイピング遅かったりするのでまあ基本はホームポジションを守りながら自分がタイピングしやすいように運指をカスタマイズしていく感じで良いんじゃないですかね?

bla********さん

2019/4/1722:55:26

箸の持ち方が変だと笑われるだろうけど
そんなことはどうでもいい

zum********さん

2019/4/1722:48:08

今やパソコン扱えるだけで上等な新卒です
ホームポジションとか書かれますが
指の長さ関節の可動域
キーボード自体のキーピッチキーストローク角度
とあるので全員が合わせるのは不可能
よって早く正確に打てればなんでもいい
これが持論です

koa********さん

2019/4/1721:53:28

俺は学校で習いませんでしたよ
独学です そこそこ早く打てるならなんでもいいと思いますよ
そもそもタッチタイピング(キーボードを見ずに打つ)なんてできる人も少数です