ここから本文です

私は165cmしか身長がないのですが、スーツを着て足が長く見えるようにするためには...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1721:53:16

私は165cmしか身長がないのですが、スーツを着て足が長く見えるようにするためにはシークレットシューズを履くしかないのでしょうか?

背が低い人はスーツはあまり似合わないですか?

閲覧数:
122
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/4/1910:43:10

この手の質問多くない?背が低い人に対する侮辱?
仕立ての良い上質なスーツを着ることです。柄はストライプは縦長に見える効果があるとかいいますが、それより身体の線に沿うようなクラシックな良いスーツを着ることでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

編集あり2019/4/2000:22:53

私は163㎝ですけど、腕とセンスのいいテーラー行けば何も言わなくてもスマートに見えるスーツを作ってくれます。
そもそも、身長なんて私は気にしたことないですけど。似合うかどうかなんててめえの心の持ち様次第ですよ。マイナス思考じゃ何やったって駄目です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yo8********さん

2019/4/1917:18:21

ハイウエストの、シェイプ位置の高いジャケットは効果的だね。
スラックスの丈も重要だ。アンクル丈はもちろんNG。ジャストサイズのノークッションは鉄板だろう。股上を深くしてハイウエストにする(異常にならない程度に)のもいいと思う。
ハイゴージはどんなもんだろう。背の高いモンから見るとカラーを背負っているように、まるでラペルのあるVゾーンを持ったパーカのような変なジャケットを着ているように見える。むしろハイゴージは高身長者向きのデザインなのだと個人的には思う。

あと、台襟高さが高すぎず、襟羽根の開きが広すぎない(せいぜいワイドスプレッド程度まで)シャツを選ぶのがいいと思う。

hon********さん

2019/4/1908:24:21

スーツが必須でないなら、ジャケパンの方がコントラストが有ってスッキリ見えるかも?

mur********さん

2019/4/1821:18:21

目の錯覚を利用するといいと思います。例えば、ジャケットのシェイプ位置の高いもの(英国調)を着たり、ハイゴージのジャケットを着たり、股上の深いスラックスに丈の短いウエストコートを合わせたりなど。もちろん、スラックスの裾はノークッションがいいです。

dan********さん

2019/4/1721:55:29

少し小さめのスーツを着るとよかよ