ここから本文です

「SHARP サウンドパートナー 音が小さい 」について質問です。 テレビ→SHARP AQ...

nin********さん

2019/4/2423:00:03

「SHARP サウンドパートナー 音が小さい 」について質問です。

テレビ→SHARP AQUOS LC-60G7
SHARPサウンドパートナー→AN-SS1

繋げてみましたが、サウンドパートナーから聞こえる音が小

さい!
SHARPのQ&Aでは、テレビ音量を50以上に、となっているので、やってみましたが、あまり変わらず、小さい。
サウンドパートナーとiPhoneをつなぎ、音楽を聞いてみてたときのメモリが下から1/5くらいと同じ音量。
ジョグボタン使ってもあまり変化がありません。最大にしてもテレビボリューム14、5くらいです。

自宅は線路が近く、窓を開けると電車が通るたびにテレビの音が聞こえなくなります。サウンドパートナーにかなりの期待をしていましたが...

設定の仕方だと思うのですが、説明書、SHARPのホームページQ&A、ネット検索してみましたが苦手な分野なこともあり、お手上げです。

どなたかご教授おねがいいたします!!

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zx_********さん

2019/4/2423:20:48

はい、小さいです。
ソニーやJBLの同じような機種と比べるまでもありません。

残念ですが、それが仕様なので、仕方ありません。
購入前に試聴されてれば、防げた事だったのですが…orz

  • 質問者

    nin********さん

    2019/4/2715:49:36

    ご返答ありがとうございます!

    小さいんですね...(><)

    もしや、ソニー、JBLという方だと
    私の思う大音量で聞けるということでしょうか?

    もし、詳しい情報があれば、教えていただければ嬉しいです。

    どうぞよろしくお願いします!!

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/1 13:56:55

ご回答いただいた皆様にはとても感謝しています。
特に接続の方法や詳細をいただいた方と悩みましたが、ネックスピーカーでの代替え案をいただけましたので、ベストアンサーとさせていただきます。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2019/4/2509:36:05

SHARP AQUOS LC-60G7の入力5は工場出荷状態では入力だけど、設定を変更すれば出力に切り替え出来る。
よって出力に切り変えた入力5は、ヘッドホン出力で最大音量にしたのと同等のレベルの音量になるはずだから、この入力5(RCA端子)をステレオミニジャックに変換してAN-SS1のトランスミッターに接続すれば良いのではないか?

これが変換ケーブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B06ZYHJX9S

AN-SS1の取扱説明書が見れないから絶対じゃないけど、音量の調整はAN-SS1で出来ると思うのでAN-SS1で音量調整を行う。
多分、これが本来の使い方だと思うよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/4/2506:26:10

それが正常ですのでそれ以上どうすることも出来ません
ヤマハなどのシアターバーでも買われることです