ここから本文です

もし仮に人間と熊が山の中で追いかけっこしたならアスリートでない限りまず追い付...

qyz********さん

2019/4/1722:27:48

もし仮に人間と熊が山の中で追いかけっこしたならアスリートでない限りまず追い付かれるんですかね?、スタミナの差で。

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/4/1723:18:07

スタミナ以前に、爪のスパイク付き四本脚ですから、勝負になりません。
因みに、ツキノワグマで時速40キロ、ヒグマなら50キロ以上あるそうです。

  • 質問者

    qyz********さん

    2019/4/1804:32:31

    平地ならまだしも足場が不安定な山だと余計ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2019/4/1802:26:16

●鈍重に見えるカバでさえ、時速30キロメートルで走るそうです。
クマと言っても種類や成熟度、雌雄にもよるでしょうが、日本にいる「エゾヒグマ」と「ニホンツキノワグマ」の♂の成獣だったら、カバより早いでしょうし、さらに、山の中という条件ですから、アスリートでも簡単に追いつかれると思います。