ここから本文です

セキセイインコ 生後1ヶ月程度の雛2羽です 食事後など時間関わらずに、よくくちば...

su1********さん

2019/4/1722:31:31

セキセイインコ 生後1ヶ月程度の雛2羽です
食事後など時間関わらずに、よくくちばしを合わせてカミカミ?ハムハム?しています。
なぜこんなことをしてるのですか?

セキセイインコ,くちばし,カミカミ,ハムハム,生後1ヶ月程度,なごり,成鳥

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
42
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

編集あり2019/4/1723:45:06

親鳥から餌を貰っていた時のなごりだと思います。
雛は親離れした後、鳥同士で餌を貰ったり逆に相手に与えるような行為をします。
成鳥になるに連れてこの行動はなくなります。
ただどちらも雄の場合だと発情シーズンになると吐き戻しと言って、お互いに食べた餌を口から出して、相手の鳥に食べさせる行動が見られます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる