ここから本文です

武蔵大学、成蹊大学、聖心女子大学志望しています。それぞれの特徴や雰囲気などを...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1723:52:55

武蔵大学、成蹊大学、聖心女子大学志望しています。それぞれの特徴や雰囲気などを教えてください!

閲覧数:
780
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2019/4/1809:45:42

もし間違ってたらすみませんが、武蔵と成蹊で滑り止めが聖心女子なら聖心女子のレベルが他2大学比べ低すぎるので辞めたほうが得策です。

特徴としては武蔵と成蹊は割とお金持ちが多く女子比率の高い大学となっています。MARCHの併願校としてや、MARCHを蹴って武蔵や成蹊に進学する子、早慶上智落ちもちらほらいますので、上位の人は学力がずば抜けてますね。

聖心女子はthe女子大学という感じで、比較的同難易度の女子大、実践や大妻に比べたら良いです。ただこのレベルだといわゆるまだ高校気分にいるような学生も多く、幼稚な方も見受けられますので注意する必要はあるかと。オーキャンに行くのは必須ですね。

どちらにせよ勉強する気があるならば、武蔵か成蹊です。同レベルの女子大は津田塾になります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/20 23:33:33

詳しい説明ありがとうございます!もう一度真剣に考えてみます!☺︎

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/4/1903:23:33

レベルとは別の面で捉えてみますが、成蹊と聖心女子は内進組が昔よりは少ないもののまだ一定数います。成蹊は男子が比較的おとなしく落ち着いた感じだと思います。オーキャンに行って自分の目で確かめるのがいいと思います。

pap********さん

2019/4/1800:28:49

武蔵 真面目、勉強するには良い環境
成蹊 金持ち多い、学生生活楽しめる
聖心女子 お嬢様大学、上品な人が多め