ここから本文です

新高一です。自分は早稲田大学文学部を目指しており、高一、高二の間に英検準一級...

don********さん

2019/4/2501:00:04

新高一です。自分は早稲田大学文学部を目指しており、高一、高二の間に英検準一級を取得してしまおうと考えています。(早稲田大学の文、文化構想学部でそれを利用して恩恵を得られる四技能入試

や文科省の政策などから今後英検が使える国立大等も増えていくと思われるため)

そこで、今はセンターレベルの単語を終わらせて速熟とネクステを平行して進めているのですが、ネクステの中で、基本的な文法事項(仮定法過去はどう作るか、など)は解けるのですが、構文?というようなものが全く解けません。これは丸暗記してしまっても良いでしょうか?

また、国立大や英検などでは長文中に出される事はあっても文法問題単体で出されることは少ないように聞いています。細かな構文は覚えるべきでしょうか?

ご回答頂けると幸いです^^

閲覧数:
119
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moh********さん

2019/4/2501:16:08

仮定法に関してはパターンを抑えてしまうのが必須ですので、「Forest」などの様な物に載っている仮定法の構文を全て覚えてください。
構文は概略を抑押さえて、他の物は単語の用法やチャンクなどを覚えると良いかと思います。
英検であれば難問珍問は出ませんので、大学入試のものより過去問やTEAPの問題集、学生向け英字新聞などをお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる