ここから本文です

至急です! LAWSONの店舗にロッピーという機械があるんですけど正しい受け取り...

orx********さん

2019/4/1801:05:28

至急です!

LAWSONの店舗にロッピーという機械があるんですけど正しい受け取り方はAmazonから商品がLAWSONに届いたらロッピーという機械でお支払い番号を入力して受け取るのが正しいのですが

僕がしたことはEーメールからお支払い番号が届く→まだAmazonから商品が届いてないのにロッピーで支払い番号を入力→レジに持っててお支払い→Amazonから商品が届く→店員に領収書を見せたがロッピーでお支払い番号を入力してくださいと店員に言われ→ロッピーでお支払い番号を入力したけどこの前入力したから既にお支払いはしていて店員にもうお支払いしてるんですけどと言ったらバーコードはありませんか?と聞かれて僕が無いですと答えたら商品が受け取れなくなってしまいました。それでも元払い出来ますか?出来なかったらお金が無駄になってしまいます。回答お願いします!

お礼:
100枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

zep********さん

2019/4/1813:39:18

何か大きく勘違いしてますよ。
支払いと受け取りは別なので、支払い番号や領収書を出しても受け取れません。

コンビニに商品が到着したら数時間以内にAmazonからメールが来ます。
受け取りに必要な問い合わせ番号と承認番号、ローソンならバーコードがある。
ローソンならバーコードが楽なのでこれを表示してレジで提示すると受け取れます。
画面に保護シートなどを貼っていてうまくバーコードが読み取れなければ、ロッピーでAmazon受け取りを選び問い合わせ番号と承認番号を入力して出てきたレシートを持ってレジに行き商品を受け取ります。

ただし、コンビニで受け取るには注文の際に近くのコンビニを検索して出てきたところを選択しなければならず、直接コンビニの住所を入力したのであればコンビニ受け取りにはなっていないので受け取れません。当然受け取りのためのメールも来ません。他人の住所に荷物を送りつけただけの大迷惑になります。その場合はAmazonのサポートに連絡し指示に従いましょう。

正しくコンビニ受け取りにしているのに受け取りのためのメールが来ないことが時々あります。その場合はAmazonサポートに連絡し、番号を教えてもらいましょう。

■Amazonのサポート
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us
電話、メール、チャットで24時間確認できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r54********さん

編集あり2019/4/1809:20:22

相当勘違いしているような気がします

正確な回答をするためにお聞きしますが、質問者さんが指定した支払い方法は
・コンビニ払い
・代引き
このどちらでしょうか?

質問文を見る限り、コンビニ払いコンビニ受け取りと、代引きコンビニ受け取りの方法をごちゃまぜに考えているように見受けられまふ

hfe********さん

2019/4/1801:29:51

Amazonに注文履歴があるから
そこから支払い済みになっているか
支払い番号も確認できます。

Amazonのホームぺーに行ってログインすれば見れます。

それを見せて受け取れなければ
Amazonのカスタマーセンターに電話して
どうしたらいいか聞きましょう。

グーグルでAmazonカスターセンターって検索すれば
写真のように出ます。

Amazonに注文履歴があるから
そこから支払い済みになっているか
支払い番号も確認できます。...

ys2********さん

2019/4/1801:08:06

店長呼んでくださいと言って店長に事情をお話してみては??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる