ここから本文です

夫と結婚して5年ほど経ちますが 昔から一緒に出かけると 「一緒にいてもつまらな...

sar********さん

2019/4/1801:15:19

夫と結婚して5年ほど経ちますが
昔から一緒に出かけると
「一緒にいてもつまらない」「私以外とは誰でも楽しいのに」と言われます
確かに私は大人しくあまり笑わないタイプで
外ではしゃいだりしないタイプなので男性か

ら見たら
面白くない女かもしれません…

家の中では外よりはハキハキできて、
夫との関係も良好です。

ただ、外に出ると私のせいでお互い暗くなってしまい
夫を怒らせてしまい 全く楽しくできません…
最近いよいよ夫も我慢できないみたいで
こんなことならもう一緒に出かけたりしない方が
いいのではないかとも思いますが、
夫婦なのでそういうわけにもいきません。

私自身 外にでるのは好きなのですが、
外では緊張もあり感情を上手くだせないんです…
もっとお出かけしながら夫を楽しませたいのですが
せめて笑顔でいようとニコニコするのですが上手く行きません…(当たり前ですよね…でもこれしかなくて…)

夫はゲラな女性が好みなんですが、
私はお笑いを見てもなかなか笑うこともありません。
なのでYouTubeでお笑いを見て勉強していますが
なかなか私生活に活かせません。

もうどうしたらいいか分かりません…
漠然とした悩みですみません…

閲覧数:
105
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2019/4/1801:44:15

私も、お笑いを見ても笑いませんし、外にいる時は家でのテンションと相当違います(笑)
ですが、例外があります。私個人の事なので投稿者さんはどうか分かりませんが、普段、外でテンションが低い私でも、同じ趣味について語ったりする時は、お互い楽しく話せます。YouTubeでお笑いの勉強とかすると、固くなってしまうと思います。それか、旦那さんにお笑いを研究してるとか軽く、言ってみたらどうでしょう?それが、話題になるかもしれませんし( ^^ )
というか、一緒にいてもつまらないって言葉は少し酷いですね…(笑)あと、これは無理にやると不自然になってしまうと思うのですが、リアクションを大きくするとかどうでしょう?オーバー過ぎるリアクションは好まれませんが、相手のしたことに対してアクションを返すだけでも、明るい印象がつくと思いますよ。

あくまで、個人的な意見なので…長文失礼しました。頑張ってください!

質問した人からのコメント

2019/4/20 15:45:23

私でもできそうな具体的な方法を書いてくださっていたので、ベストアンサーに選ばせていただきました
特にリアクションをとるようにする、気持ち大きめにリアクションしてみるというのを
普段から心がけてみようと思います☺☺☺

まわりに相談とかしない性格なので、
1人で悩んでいましたが
皆さん親身になり答えてくださって
本当に本当に嬉しかったです。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/4/1802:55:23

>夫婦なのでそういうわけにもいきません。

そうですか?
なぜ?

無理して一緒に行動する必要無いでしょう。

単にあなたが「ぼっち」な行動が苦手ってだけでは?

>家の中では外よりはハキハキできて、

そういうのも、気持ちが離れてしまえば「裏表」「都合よく甘えてる」「俺は気を遣う必要が無いのか」「俺をなめてるのか」とか思われちゃうんですよね。

どこに出かけるか、誰が決めてます?
誰の希望で出かけてるんですか?

うちは好みが違えば映画は1人で見に行くし、旅行も現地で自由行動もとるし、美術館等はロビーで解散→集合、とかやってますよ。

食事ですら楽しく過ごせないならやめればいいし。

>なのでYouTubeでお笑いを見て勉強していますが

勉強になんかなりませんけど(苦笑)。

緊張感やストレス?
カウンセリングでも受けてみては?

iga********さん

2019/4/1801:40:40

普段の生活で一緒に暮らしているのだから敢えて外まで一緒にいなくても良いってことですか。色んな夫婦があるのですね。

どうしても一緒に出掛けなきゃならない時以外は、お留守番してます~とか用事あります~とスルーするとか。怒られるって相当ですよね。仕事みたいで嫌になりそう。

asa********さん

2019/4/1801:36:59

無理に相手に合わせる必要はないと思います。
寧ろ気遣うでなく、そんな無神経な事を言うなんてと怒っていいです。
夫を、楽しませる為に貴方はいるわけじゃない、貴方が人生楽しむ為に旦那さんを選んだと考えた方がいいのでは?
好きに気楽にいきましょう

gol********さん

2019/4/1801:26:03

こんばんは

無理して合わせて出かけなくてもいいのでは(^_^;)
冠婚葬祭などは仕方ないとして、楽しむ目的で外出しなくてもいいと思いますよ
夫婦なんだから…は、ここでは不要です
自宅で仲良くできるなら、それで十分じゃないですか♪
私は夫と出掛けることは、ほぼないです
一年間で何回あるかな…ってレベルです
趣味もまったく合わないし時間の使い方も違うし、お互い誘うこともないです
休日は各々好きに過ごしてます
だからといって不仲ではないですよ

ご主人は、質問者さんオモシロおかしく過ごすより、やすらぎとか安堵感の空気の中で過ごせれば幸せなんじゃないかな~