ここから本文です

人の命は尊いと言うけれど、それは人間の勝手な言い分であって全ての生き物の命は尊...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1806:38:40

人の命は尊いと言うけれど、それは人間の勝手な言い分であって全ての生き物の命は尊いんじゃないですか?

何故人間の命だけが尊いと言うんです?
能力が優れているからですか?

閲覧数:
17
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zin********さん

2019/4/1806:58:58

人間は人間をもっとも愛しているからだと思います。

尊さと愛は結びついています。
すべてを尊ぶ人は、すべてを愛している人ということだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/18 15:51:44

みなさんありがとうございました。
勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2019/4/1807:04:46

「人の命は尊い」という言葉の中に「だけ」という言葉は入っていませんよ。

cya********さん

2019/4/1806:45:08

主さん 人して生まれることが尊いのだと思います たしかに生物が無ければ人は生きてはいけません でも屁理屈を言うならゴキブリでも尊いと思われますか

hhh********さん

2019/4/1806:41:55

種の保存本能からくる気持ちです

bic********さん

2019/4/1806:41:39

愛犬家は犬の命が一番で
犬が人間を食っても「人間が悪い」と湧くけどね