ここから本文です

壁付け照明について詳しい方お教えください。

nin********さん

2019/4/1807:09:40

壁付け照明について詳しい方お教えください。

現在新築の一戸建てを計画中です。
スタディコーナーにはダウンライトがありますがダウンライトは取付費用が高いためシーリングライトの様にカチッと簡単に付けれる壁付けの照明器具は無いかと探しております。

工事不要で見た目もシンプルな照明器具は無いでしょうか?
シーリングライトなら見つけれるのですが壁付けのブラケットは工事必要なのしか見つけれませんでした。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2019/4/1810:56:58

壁付けだと工事不要のは後付けのコンセントがむき出しタイプしかないかもしれません。
手元を照らしたいだけならデスクライト(コンセント)が手軽かも。
ペンダントライトを引っ掛けシーリングで天井からつるすという手もありますが、ダウンライト埋め込みと費用はそこまで差がないように思います。
ペンダントライトだとインテリア性が求められるので、あまり安いものを選ばれると、プラスチックが変色したりほこりが付きやすかったりと見栄えがよくないので。

照明用のコンセントも計画に入れておくといいと思います。

質問した人からのコメント

2019/4/22 12:44:49

ちょうど配線打合せがあり、コンセント位置の事も計画に入れるようにしました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2019/4/1823:51:27

簡単に取り付けるというのは、「引っ掛けシーリング」になるのですが、これは器具的に天井にしか付け無い物なのです。

荷重の片寄りや負荷の問題のためです。

ダウンライトの設置費用が特別高いとは思わないのですが、引っ掛けシーリングの方が安上がりなのでしたら、天井に引っ掛けシーリングを取り付けてもらい、自分でミニシーリングライトを調達して取り付けるというのは如何でしょうか?

安い物なら2000円弱でありますし。