ここから本文です

ネクタイのウィンザーノットって不可能じゃないですか?長さどう考えても足りない...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1807:15:41

ネクタイのウィンザーノットって不可能じゃないですか?長さどう考えても足りないですよね。

ネクタイをウィンザーノットで結ぼうとすると明らかに結んだ後の残り?の見える方がめちゃくちゃ短くなってダサくなるんですけど。冬はセーターで結び目あたりしか見えないからいいですけど夏はネクタイ全体が見えるのに短いから使えません。
長くするために結び目を上にしようとすると今度は結び目がめちゃくちゃ細くちっちゃくなってしまうし

補足学校の指定のやつです。

閲覧数:
129
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yo8********さん

2019/4/1815:41:12

どんな体格体型でどんな長さのタイを使ったのやら。

首回りが太く、腹が出ているなどの胴長で、シングルノットをすることしか想定していない短いネクタイを使うのならそうなるかも。

レギュラーなタイなら国産品でも140cmはあるから標準体形に近ければウィンザーノットをしたって短くなることは無いぜ。
それでも短いなら、インポートものかライセンスものの150cm+のをデパートなどで探すしかないだろうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vdg********さん

2019/4/2121:57:49

その学校がウインザーノットを前提としていない、ということでやんしょう。

あきらめてプレーンにするしかないざんしょ。

mur********さん

2019/4/1821:10:49

なるほど、学校指定ということですか。他の生徒と比較的首周りや身長が小さい人もいるので、おそらく短めに作られているのでしょう。
結んだ残り?というのは小剣のことだと思いますが、結んだときに大剣の先端がきちんとベルトのバックルの位置にきていれば小剣の長さなんてどうでもいいのです。
ウィンザーノットに限らず、ネクタイの結び目っていうのは、やはり小さいほうがスッキリと見えませんか?結び目がめちゃくちゃ細くちっちゃくなってしまう、これは別におかしなことではありません。
そもそも小剣は大剣の裏側に隠れて見えないはずですから、ダサくなるということはないと思いますがね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/4/1810:32:10

結び目の合わせ位置がずれているだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/4/1809:22:23

もっと長いネクタイを買えばいいだけのことです。安いネクタイは短いのですが、ネクタイブランドのものは150cmはありますので大抵の人は問題ないです。それでも足りなければオーダータイというものもあります。

hon********さん

2019/4/1807:46:52

ネクタイの全長、首の太さが判らんし!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる