ここから本文です

名古屋港水族館について。 GWに名古屋港水族館に行こうと思ってるのですが、シャ...

sho********さん

2019/4/1808:48:56

名古屋港水族館について。
GWに名古屋港水族館に行こうと思ってるのですが、シャチのショーはありますか?
調べたところ、公開トレーニング15分はあるそうなのですがショーとは書いてなく、練

習風景を見る内容だそうで、鴨川シーワールドのショーとは違うのかな?と思っています。

鴨川シーワールドのシャチのショー、名古屋港水族館の公開トレーニング両方見たことある方がいましたら違いを教えて欲しいです。

名古屋港水族館にも詳しい方居ましたら、見たほうがいいもの、素敵なスポット教えてください

よろしくお願いします!

名古屋港水族館,鴨川シーワールド,シャチ,ショー,公開トレーニング,ウミガメ,ジェティ

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2019/4/1814:36:43

名古屋港水族館のショーなどは、
シャチ、ベルーガその他
鴨シーなどとは違って、
悪い言葉で言えば「見せ物」ではなく、
あくまで繁殖研究などのための
公開トレー二ング、ということです。

内容や目的趣旨、規模にこそ違いはありますが
つまらないということはないと思います。
(受け取る感想等は個人で違いはあると思います)

名古屋港水族館の場合は、
大きいプールはシャチ専用ではなく、
イルカ等と共用なので
(鴨シーはイルカもシャチも専用プールですが)
シャチは常時大きいプールで実施するのではない、ので
そこに限れば、ダイナミックなパフォーマンスが見れるのは
大きいプールの場合のみに、なるとも言えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

but********さん

2019/4/1812:19:35

名古屋港水族館のシャチ公開トレーニングは、親子シャチの片方だけが芸を見せてはくれます。
ただトレーニング、そこはやはりトレーニングなので気分次第?でスルーしたりする場面があり、ボールなどの遊具を使うショーはありません。
私が見たのはジャンプ、水飛沫をヒレで観客席にあびせる。ステージに上がる程度でした。
内容的にボリュームは欠けます。
さて、この春にはウミガメさんの回遊水槽がリニューアルオープンしまして、餌やりタイムも復活しました。沢山のウミガメさんがお出迎えしてくれます。
また、開演時間も早くなり閉園も延長されます。

4/27~4/30 開演9:00〜20:00
5/1~5/2、5/6開演9:00~20:00
5/3~5/5開演8:00~20:00
水族館公式サイトより。
一度お確かめ下さい。
補足、お土産は水族館内に2店舗あります。それぞれで限定品が違います。
外縁にはジェティと言う商業施設があります。すこし寂れるてはいますがフードコートや土産物屋もあります。

鴨川シーワールドは観覧してませんので、ご回答をお待ち下さい。