ここから本文です

クルド人について質問です。クルド人は遊牧民と言う事ですが・・・どのような人た...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1808:49:32

クルド人について質問です。クルド人は遊牧民と言う事ですが・・・どのような人たちですか?

主観的で構わないので教えてください。
(例えばドイツ人は真面目で几帳面とかそういう感覚のレベルで大丈夫です。)
(イタリア人はオシャレで恋愛に積極的とか・・・)
もちろんそれだけがすべてだと思っているわけじゃないので軽くイメージでお願いします。

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

2019/4/1809:29:22

私の印象でしかありませんが、古き良き時代の遊牧民の矜持を一番色濃く残している民族じゃないですか?


例えば大昔にヨーロッパの十字軍中東遠征がなんどかありました。
その内のある時にイスラム側の総大将サラディンは、クルド人でした。
サラディンは、戦いで傷ついたり捕虜になった十字軍兵士にも、食事と養生を与えて祖国に送り返すようにイスラム軍に徹底しました。

そのせいか、シリアのダマスカスにあるウマイヤドモスクには、サラディン廟がありますが、あるヨーロッパの領主が粗末な石棺を豪華なものに造り替えて、思いを表したと言うことです。
(ウマイヤドは、前身サン・ジョヴァンニと言うキリスト教会)

クルド人は国土を持たない民族勢力ですが、ヨーロッパ諸国の多くがなぜ異地の少数民族紛争の問題に介入したがるのか、その辺りに根がありそうな気がします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/23 21:57:52

なるほど~
そのようなイメージなんですね。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fbb********さん

2019/4/2312:42:18

どっかの本から。図書館。
山の上の人々。クルドの言葉の意味。
クルド人地域は山多いし広い。矛盾は
ないかと思います。

chi********さん

2019/4/2301:28:28

クルド人は遊牧民。。。いつの話ですか

それは昔の話でしょ

今は普通の生活をされていますよ
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141800491...