ここから本文です

中国の重慶を渝というのは何故ですか?

iku********さん

2019/4/1809:51:31

中国の重慶を渝というのは何故ですか?

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2019/4/1810:22:41

日本で言う、武蔵とか、相模とか、そんなイメージです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

imp********さん

2019/4/1810:09:34

隋のころ、重慶を流れる現在の「嘉陵江」を「渝水」、重慶のことを「渝州」と呼んでいたからです。