ここから本文です

恋愛の仕方について・・・ 30代半ばの独身OLです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1810:54:38

恋愛の仕方について・・・
30代半ばの独身OLです。

最近久しぶりに彼氏という存在ができたのですが、
恋愛の仕方、進め方がわからなくどう向き合えばいいのか戸惑っており、
長くなりますが、アドバイスをいただけたらと思います。

私は女子校育ちで、男性の友人も大学になるまでいない環境で、
社会人になってから初めて年上の男性とお付き合いをしたのですが、

その時はまだ若くて、地方から出てきたのもあり仕事と自分の生活を最優先にしていました。
相手も出張など仕事がすごく忙しい人で、
会える時で月2,3回、旅行に行ったり、私の家に泊まりに来たりはありましたが、
体の関係は持ちませんでした。

そのことについては、
その時の相手が結婚が考えられるようになった時でいいから無理しないで、
と言ってくれたのでそのまま甘えてかれこれ5年ほど付き合いました。

相手の実家に遊びに行ったりもしたのですが、
結局私とその彼が結婚したいタイミングが合わず、お別れすることに。

それから数年間は誘われたら食事に行くぐらいの方はいても、
お付き合いしたいと思う相手に出会えず、

そんな中長年の友人だった年上の今の彼氏からなぜか突然アプローチされ、
きちんと告白されたのも久しぶりで驚きましたが、
なぜか付き合ってみてもいいかなと思えてOKし、お付き合いがスタートしました。

頑張るねという私に、今のままでいいからと言ってくれる素敵な方だと思います。
結婚願望もあるようで、私もいい年なので結婚も子供もほしいです。

ただ、今までずっと一人で生きてきた分、
恋愛の仕方、付き合うことがよくわかりません。

彼はなるべく会いたいようで、週1はデートに出かけ、
仕事帰りに私が疲れていなければ1時間でも会いに来ておしゃべりするような、
書いてて学生か!と突っ込みたくなるようなことをしています。笑

会うことに負担に思わないですが、
全て彼側の発信で私は自分から連絡したり誘ったりしていません。

人としては好きだけど、男性としてどうかはまだわからないので、
そもそも異性を好きになる、心を開くということをよくわかっていないかもしれません、
会いたいとかもあまりないような感じです。

長くなりましたが、
恋愛経験が少ないことは彼には伝えてありますが、
体の経験がないことはまだ言っていません。

このことについてはゆくゆく信頼してもいいかなと思えた時が来たらでいいかなと思っていますが、
それがいつなのか、今までの感じだと自分から思える時が来るのかも不安です。

でもこれはあくまでも私の勝手な気持ちなのはわかっています、
人に心を開くのもできるのか、でも彼はやはり大切にしたい気持ちはあります。

私が頑張らないといけない、頑張るべきことは頑張りたいのですが、
人に寄り添うなどがどういうことなのか、、、

世の中の夫婦は、
どういうお付き合いをされ結婚したのでしょうか?

堅い性格なので、もう少しこういう風に考えてもいいんじゃない?
とか、どんな小さなことでもありがたいので、
アドバイスをお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/4/1811:14:28

彼から発信の付き合いで良いのです。でもイベントのある時、彼の誕生日やバレンタインなど、は貴方から何かやってあげたら良いです。そう言うやり取りがあって互いの信頼感が醸成されるのです。別にセックスは貴方と彼の波長があった時にすれば良いです。恋愛だからセックスがあるのが当然とはならないです。遊びじゃないのです、予定しない妊娠で困るのはいつの女性です。前記の付き合いを通じて互いの信頼が確立したら結婚も考えたら良いです。他人の事はどうでも良くて、恋愛も皆顔が違うように皆違います。貴方が納得出来たり信頼できる事がもっともっと重要です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/23 10:29:06

回答くださった皆さん本当にありがとうございます!
彼発信のお付き合いでいいと言ってくださって少し気持ちが楽になりました、
誕生日やイベントはちゃんとしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2019/4/1820:31:45

そうですね

体の関係を許さずに
というスタンスで
街コンや婚活パーティに
参加してみたら
どうでしょうか

経験値が増えます♪(・∀・)

あと体の関係は
あれは人それぞれなので
貴方の場合は
マッサージから
お互いが親密になれば
良いです♪

基本的にあらゆるものに
良し悪しの評価が出るので
それは一口に
体の関係じたいにも
望むほどに
不満は出るので

貴方は貴方のまま
彼と同棲したら良いです♪

eec********さん

2019/4/1812:33:51

人に寄り添うとか心を開くとか、あまり頭でっかちに考えなくていいと思います。
彼が寸暇を惜しんで会いに来てくれることが嬉しく思えているなら、それでいいと思います。
デートを重ねる度に彼の知らなかった面も見えてくると思うので、それで印象が良くなれば自然と愛情も芽生えるのではないですか?
相手と一緒にいて楽しい、嬉しい、幸せだと思えることが愛情の印だと自分は思います。

女性の側からしたら、相手が誠実な人で浮気をしないかとか酒癖が悪くないかとか、暴力を振るわないとか、チェックすることは色々あると思いますが、文面からは今の彼氏さんは問題無さそうですね。

あと男女の仲だと体の相性もありますが、それも愛情があることが一番大切なので考えすぎない方が良いと思います。

nan********さん

2019/4/1812:19:29

すごく素敵ですね。愛されてる感じがします。無理をすることはないと思いますよ。相手をお付き合いしてもいいと思える男性だと貴方がちゃんと思っているのなら そのまま今まで通りのあなたを好きなんですから。
変に一般の恋愛や、一般のつきあい方なんて考えずに、お互いに好きな場所や好きなものをデートなどで分かち合えたらいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる