ここから本文です

嫌いな人。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1811:20:41

嫌いな人。

嫌いな人ほど、よく会います。

嫌いな人とは、
昔働いていたパート先の妹です。
美容室なんですが、姉の方がお店をやっていて
私はそこでパートとして働いていました。

その妹が、姉の店だからかしょっちゅう店に
来てはデカイ態度を取り、染めたりカットしたりも
しょっちゅう来ていました。
この妹は美容師ではありません。

上から目線で本当に嫌いでした。
この母親もしょっちゅう来てはギャーギャーうるさくて、公私混同の職場でした。

1年ほど働きましたが、私に子供ができたので
辞めました。辞める時も、母親が入ってきて
産んでからも来てほしいと言われましたが、断りました。
なんで、ここの母親から言われなくてはいけないんだろう?私は誰に雇われてるんだろう?と本当に嫌な職場でした。
が、ちょうどいいタイミングで辞められたので良かったと思っていたのですが、

辞めてからも、この一家とは出先でよく会います。

極めつけは、私は4年ほど前から中古車屋で働いているのですが、1番嫌いな妹が店の客だったのです。

この妹は、再婚していて、私が今働いている職場に
近いところに住んでいるようです。

向こうが気づいて、話しかけてきましたが
私はあまり覚えていません。というような態度を取りました。

一応お客なので普通に接しなければいけないですよね。
それがもの凄くしんどいです。

なんで、嫌いで関わりたくない人ばかり
また再会してしまうのでしょうか?

閲覧数:
16
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2019/4/1811:47:20

その人と何かの縁があるから、よく会うんでしょうね。

で、嫌いな人は鏡に映った自分って言います。(「鏡の法則」という本もあります)
他人に自分を投影しているってこと。


一つは、自分の嫌な特質に相手が似ていて、
まるで自分を見ているようで不快感満載のケース。

もう一つは、自分とまったく真逆で、自分は決してそういうことをしないことを、平気でやってのけている人が嫌いである、ということ。

そういうところを深く考えてみると、自分の無意識、他人に対して頑固にこだわってる部分、など、何かがわかるかもしれません。

なぜかよく会うというのは、それらを知るため、あなたに与えられた課題なんだと思います。

参考に
https://willbehappy.info/203.html

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる