ここから本文です

ボタン電池のLR44は一種類しかありませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1811:37:11

ボタン電池のLR44は一種類しかありませんか?

ガチャガチャ景品の時計の電池が切れたので、
取説にあったLR44をネットで取り寄せましたが、
入ってた電池よりもはるかに大きく、入りませんでした。

入ってた電池も、取り寄せたパッケージにもLR44とあって困惑しています。

閲覧数:
54
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyt********さん

2019/4/1815:35:51

電池の外形は世界共通で
LR44は 外形 11.6mm 高さ5.4mm と決まっています。
LR44より小型と成ればLR41です。

LR41は 外形 7.9mm 高さ3.6mmですからLR41を注文しましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1815:40:09

    じゃあガチャガチャメーカーの表記も間違っているんですね。
    入ってた電池を改めて確認しようと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aud********さん

2019/4/1812:10:27

LR44よりLR43(厚み少し薄い)
LR41(サイズが少し小さい)

参考ページ↓
https://www.sony.jp/battery/compatible/button_coin.html

izo********さん

2019/4/1811:41:07

元々入っていた電池をもって、電気屋に行って店員さんに聞いてみるのがいいと思います。おそらく中国か東南アジアあたりの電池なので、日本と表記が違うのだと思います。

pap********さん

2019/4/1811:39:13

入ってた電池に
型番書いてるよ。