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ハスラー:Jターボ_2WDのショックアブソーバの交換(フロント・リア一式)を検討して...

yon********さん

2019/4/1812:01:36

ハスラー:Jターボ_2WDのショックアブソーバの交換(フロント・リア一式)を検討してます。
予算的には、モンローサムライが第一候補。
カヤバ、少し予算オーバーになりますがBILSTEIN B6なども

気になってます。
どれが、お薦めでしょうか。
市街地、高速道路をメインで仕様。ふらつきと突き上げが解消されればいいかなと思ってます。
スプリングはノーマル。ホイールは純正15インチです。
なお、車高調は考えてません。

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boo********さん

2019/4/1812:26:39

無難で設定があるならKYB NEW SRですね。

純正よりチョイ減衰力UPですから、選択肢としては最も無難。
減衰力調整が可能な物があるなら、下道(市街地等)と高速で減衰力を変更は可能ですが手間が増えます。
また減衰力がNEW SR以上の設定の場合、高速は良くても市街地等は乗り心地悪化。

トータルバランスで市街地走行も高速走行の両立なら無難な物。
両立させるには非常に難しい部分でもあり、妥協も必要になりますが普段乗りを考えると高速より市街地走行で適度な方が断然良い。

質問した人からのコメント

2019/4/21 16:20:29

ありがとうございます。
KYB NEW SRの設定がありましたので、購入しました。
他の方も、アドバイスありがとうございました。

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dog********さん

2019/4/1812:28:30

定番ですがカヤバが1番費用対効果があるような印象です。
モンローは好き嫌い別れるのと個体差に若干不安あり
ビルシュタインが1番良いでしょうが高いですからね、足回り硬くなりすぎるというレビューも見たことあります

cyb********さん

2019/4/1812:11:09

市街地と高速メインでふらつきを防止したいなら車高は下げた方が良いと思いますよ。

突き上げに関しても減衰圧が調整出来る方が自分好みに合わせられると思います。

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