ここから本文です

黙っていれば、ばれないのに、なぜ自分で白状にするのか?

fas********さん

2019/4/1812:03:59

黙っていれば、ばれないのに、なぜ自分で白状にするのか?

その心理を教えてください
良心の呵責に耐えかねてというなら、黙って退職すればいいと思うのですが



山口20代女性巡査がアプリで複数男性と不適切交際
4/17(水) 11:05配信 日刊スポーツ
山口県警山陽小野田署の20代の女性巡査が、出会い系アプリを利用して複数の男性と不適切に交際したとして、同県警が1日付で減給10分の1(1カ月)の懲戒処分を科し、当該女性巡査が同日に依願退職していたことが17日、分かった。

山口県警によると、女性巡査は18年5月から8月にかけて、スマートフォンの出会い系アプリを利用して複数の男性と知り合い、交際していたという。金銭の提示もしていたという。同巡査が2月に署に相談して発覚したもので「申し訳なかった」と反省していたという。同県警は私行上の事案については免職、停職のみ発表という指針に従って、公表していなかった。

山口県警では、下関署の女性巡査が18年9月から11月にかけて、福岡県内の派遣型風俗店に勤務して約8万円の報酬を得ていたとして、同12月18日付で減給10分の1、1カ月の懲戒処分を受け、依願退職した不祥事があったばかりだ。

相次ぐ女性警察官の不祥事に、山口県警の関係者は「うちとしても、まことに遺憾。引き続き、全職員に倫理教養、心情把握、指導を徹底し、再発防止に努めたい」とコメントした。4月1日付で、当該女性巡査が依願退職後、職員への指導を徹底しているとした。

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ges********さん

2019/4/1812:48:42

推測でしかありませんが…
お付き合いしてた人の中に、彼女を脅してきた人がいて、その事を上司に相談したら、こんななっちゃった事じゃないですかね。
だから白状ではなくて、上司も内々で処理は出来ず、県警もいつか話が公になる前に、発表したんじゃないですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tc9********さん

2019/4/1815:53:18

相手に警察官であることがバレた、かな。

wdk********さん

2019/4/1812:08:17

白状したと言ってもおそらくあなたの思う白状とは違うかと思われます

これは別にワザと白状したのではなく信頼してた人に相談してバレちゃったっとのことです