ここから本文です

日付指定の東京ディズニーリゾートの2デーパスポートを1デーパスポートに変更する

アバター

ID非公開さん

2019/4/1812:42:35

日付指定の東京ディズニーリゾートの2デーパスポートを1デーパスポートに変更する

または、2デーパスポートだが、2日目はパークに入らず、また後日1デーパスポートとして行くように変更するは可能ですか?また、日付指定のパスポートの変更はいつまで可能ですか?

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2019/4/1813:18:38

2デーを1デーにすることは可能です。
オンラインで購入したものならオンライン
パークのチケット売り場、舞浜駅前のチケットセンター、パスポートの取扱のあるディズニーストアで交換可能です。
変更手数料200円と差額分が必要になります。
大人の2デーだと13200円ですが、1デーが7400円ですので
7400×2-13200=1600円
合計で1800円必要になります。

日本の2デーパスポートは連続した2日間となっていますので、2日目に使用しないと無駄になってしまいます。

パスポートの変更が可能なのはパスポートの発行日から1年間です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1813:26:21

    例えば、
    4/1にパーク以外のディズニーストア等で4/10、4/11の日付指定2デーパスポート購入し、4/10、4/11にインパする予定。
    4/10は普通にインパするが、4/11当日 急に行くことができなくなってしまった場合、4/11に変更手続きはもうできませんか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/4/1813:51:34

>2デーパスポートを1デーパスポートに変更する、または、2デーパスポートだが、2日目はパークに入らず、また後日1デーパスポートとして行くように変更する

どちらも6月3日までは可能で、6月4日以降はできなくなります。

2デーパスポートを1デーパスポートに変更するのはダウングレードと呼ばれ、変更手数料以外に、予約取消料が必要になります。

2日目はパークに入らず、また後日1デーパスポートとして行くように変更するのは、6月3日までに1デーパスポートに変更しておけば、6月4日を過ぎてもその有効期限内であれば、日付変更していくことも可能です。

ただし、1回変更する毎に変更手数料が必要になります。