ここから本文です

文系=論理的ではない

アバター

ID非公開さん

2019/4/1812:50:33

文系=論理的ではない

って考え、おかしいと思わないか??

自由に語って下さい

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2019/4/1820:34:23

文系の学問は論理がすべてのような面があり、論理的でなければ成立しない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1820:45:47

    なるほど、ありがとうございます。「文系学問は論理的でないと成立しない」というのをもっと具体的に説明してくださいませんか?
    なぜ論理的でなければ成立しないのでしょうか。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2019/4/1813:37:11

出来の悪い法学部卒ですが、条文の小難しい論理的解釈に四苦八苦しましたよ。

wdk********さん

編集あり2019/4/1812:54:16

逆に理系あの俯瞰的な考えもおかしいよ?って思いますね

理系のあの俯瞰的な考えはあまりよくないし、論理的でもよくない


一般論、一般的が良いと思います


※ついでに私も質問しますが
プログラミングとかゲームとかいいからやる学校で文系とか理系とか関係ないのに理系が良いなんて頭おかしいなと思いません?

san********さん

2019/4/1812:51:15

そんな考えがあるのを初めて知りました。