ここから本文です

ランゲアンドゾーネ・フラッハとROLEXチェリーニについて。 37歳男です。 現在...

aya********さん

2019/4/1815:19:10

ランゲアンドゾーネ・フラッハとROLEXチェリーニについて。

37歳男です。
現在IWCポートフィノクロノ(革バンド/)を所有しています。
10年ほど何も考えずオンオフ関係なくiwcを使ってきたので、これを革バンド⇒メッシ

ュミラネーゼに変えて、オフ用(汗かきなので夏用も)として使って、もう一本ドレスウォッチ(スーツ)の購入の検討中です。

上記フラッハとチェリーニが候補です。
ドレスウォッチとしてはフラッハの方がシンプルの極みで最適だとは思うのですが、
チェリーニが良い意味でロレックスらしくない所に心が揺れております。

皆さんならどちらにしますか?

また年齢的にランゲというブランドを着けていると変な感じとかありますか?
それと、オイスターパーペチュアルではないロレックスに価値はないとかありますか?

十人十色で欲しいものを買えばいいと言われればそれまでなんですが・・・。

機能面やスペック、キャリパー?ムーブメントがどうとか、その他色々な角度からの皆さんのお考えが聞ければと思っております。

補足価格でいうとフラッハの方が高いですが、価格差が許容範囲だったのでこの2つに絞りました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/1823:01:03

時計好きの草臥れた50男、もうすぐ六十郎ですが。
二択ならフラッハでしょう、ロレックス買うのにスポロレでなくチェリーニを、というのは よほどの変わり者です・・・私のような。

年齢的には、ですが 不惑近いとなれば不思議はないんですが・・・ごめんなさい、今までポートフィノ一本で遣り繰りなさってた質問者さんが 次に求める一本ではないように思います。まだまだお若いので、もう少し年齢を重ねてからでもよかろうか、と。

件の2本はどちらを選んでも金無垢ですが 革ベルトに金無垢の時計はかなり時と場所を選びます。私も汗っかきなんで、金無垢・革ベルトは(チェリーニとヴィルレの2本だけですけど)めったに腕に載せません。WGのほうは月一、YGは年2回ほど。純正の革ベルトもそれなりに高額ですので、冠婚祭などで汗をあまりかかない時を選んでの装着になります。

正統ドレスウォッチから、は間違いなんですが そこはステンレスで綺麗なものからまず・・・ブランパンやJL、GP、ゼニスからでもいいんじゃないか、と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ichimatsusonさん

2019/4/1922:14:11

体格でお勧めが変わると思います。

フラッハは付けるとかなりゴツさがあるのでマッチョか太め向き。
チェリーニは薄型、小ぶりなので普通〜痩せ型が似合うと思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/4/1820:38:01

正直どちらも欲しいですが、その2択なら上品さでランゲですかね。

k_k********さん

2019/4/1820:08:15

ランゲゾーネが買えるなら、ランゲゾーネフラッハをお薦めします。
美しさや至高のブランドを所有する満足感が断然上ですね。

wcc********さん

2019/4/1816:21:53

ランゲいけるならランゲかな

編集あり2019/4/1815:59:36

A.ランゲ・アンド・ゾーネって名前が良くないですか?
それと、スワンネック緩急針とそのハンドエングレービング、洋銀の四分の三プレート、二度組み上げ。
価格差以上の価値があるように、私は思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる