ここから本文です

ハワイで10万円ほどお土産を購入したのですが、日本に帰国の際税金等かかるのでし...

sak********さん

2019/4/1815:19:49

ハワイで10万円ほどお土産を購入したのですが、日本に帰国の際税金等かかるのでしょうか?

お土産は殆どがチョコレートや、お菓子です中には服や小物もあります。

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaf********さん

2019/4/1908:25:23

不要です。1万円以上のお土産は申告ということはありません。

1品目つまり種類ごとに合計して1万円以上になる種類の物だけが課税対象の計算に含めます。その1万円以上になる種類ごとの合計が20万円を超えたら、その超えた分が課税がされます。

質問した人からのコメント

2019/4/19 09:36:15

なるほどですね!的確な説明で大変助かりました!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/4/1819:52:33

わかんなきゃ税関の赤いランプの列に並べばいいです
係官が懇切丁寧に調べて教えてくれます

kiy********さん

2019/4/1817:30:44

免税範囲と検索すれば出てきます。
めんどくさがらないでそのくらいしましょうよ。

http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/menzei.htm