ここから本文です

主観ですが株や為替のトレーダー(勝ち組) は大学中退や高卒など学歴が低い人...

jib********さん

2019/4/1815:43:15

主観ですが株や為替のトレーダー(勝ち組)

は大学中退や高卒など学歴が低い人が多いです

なかには高学歴の勝ち組トレーダーもいるのかもしれませんがわたしの周りでは一人いるだけで高卒やら3流大学卒中退が圧倒的に多いです
トレーダーはそれほど魅力のない仕事なのでしょうか?
(儲ける儲けないじゃなくやりがいというめんで)

東大卒京大卒でトレードをやっている人もいましたが
そのままトレーダーになることはまあないですよね
(中にはいるかもしれません)

閲覧数:
102
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2019/4/1902:54:32

そんなこと無いです

それと東大ならともかく所詮地方大の京大だと普通にトレーダーはいますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

トレーダー の求人情報(620件)

2020年度新卒採用 三井住友アセットマネジメント株式会社
  • 三井住友アセットマネジメント株式会社
  • 新卒採用
  • 月給25.7万円〜28.2万円
ダイヤモンド就活ナビ2020
業績絶好調💹により元気で馬力💪🏼のある方大募集‼️
  • 株式会社 アシスト
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 京都府京都市下京区西七条南月読町
株式会社 アシスト
トレーディングコンサルタント
  • アドテク・プラットフォーム 有名経営陣が率いる成長中ベンチャー企業
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都港区南青山・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
システム企画
  • カブドットコム証券株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都千代田区大手町
カブドットコム証券株式会社
2020年度 新卒採用 株式会社オムニバス
  • 株式会社オムニバス
  • 新卒採用
  • 時給1.7万円〜
  • 東京都
マスナビ2020
広報・IR / オシャレ、可愛いアイテム配信! / 株式会社Tr...
  • 株式会社Traders Market
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区六本木
株式会社Traders Market
花屋 制作ブライダル配達 ブライダル施設 専属フラワース...
  • 株式会社トレーダー愛
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府堺市中区深井清水町・その他の勤務地(1)
フラワーワーク
Webマーケティング、Webプロモーション/コンサルティング...
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区
イーキャリアFA
2020年度新卒採用 岡三証券株式会社
  • 岡三証券株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜25万円
あさがくナビ2020
【Fintech】仮想通貨ディーラー(サービス運営責任者) 20...
  • 2018年1月に設立された資本金50億円超の新会社
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,100万円
  • 東京都
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2019/4/1910:09:03

プロのトレーダーの90%が赤字、9%が黒字しかし副業している。1%が専業のトレーダーですね

厳しい世界ですよ。プロ同士が潰しあうわけですからね

cisさん、BNFさんが有名ですね。両者とも約資産200億円ですね

相場観がすごいね

gia********さん

2019/4/1909:18:58

最近有名な「JumpingPoint!!の株Tube」というYoutuberさんを知っていますか?

「年利200%10年連続達成中」をうたい文句によくテレビにも出ている学生投資サークルの人たちと、その顧問の株芸人「らいおんまる」さんが放送しています。まさにこのサークルの活動とかが一番わかりやすいです。

彼らは東京大学・早稲田大学・慶應義塾大学出身の集団ですが、株で稼いでメンバーの半分が大学を中退しています。名前がある大学の人ほど「思い切りと決断力が早くて簡単に学歴を捨てれる=勝ち組」というのもあると思います。


たとえばこれが今週アップされた動画ですが正答率すごいです。


(【JumpingPoint!!の株Tube#25】2019年4月15日~の注目銘柄TOP6)

https://youtu.be/vA2gy0yDFJQ

(【株Tube EXTRA#17】2019年4月15日~の注目銘柄PLUS12)

https://youtu.be/R-aqQeH3PLY?list=UUgDa6dxD3jPElw6eCvL1T2g



今週なんかも「オンコリス」「サンバイオ」「RPA」など完璧な銘柄予測を披露しています。どれも今週ここまでだけで週利益20%以上です。

この手のYoutuberさんはよくお茶を濁して具体的な銘柄を上げずに、相場概況のニュースなどの解説をやるのが普通ですが、ここの人たちは具体的な銘柄と戦略を毎週日曜日に紹介していて、自分の知る限り、かなりの成功率です。

ためしに今回の新作(日曜日アップロード)と、今日までの結果を比べてみるとわかりますが、全銘柄予想的中していて、かつ今日だけで平均10%以上の場中利益を上げれている戦略を提示しています。

講師のらいおんまるさんは京都大学出身の元芸人さんで、他の芸人さんたちに投資を教えている、業界では有名な人ですが、トークもなかなかうまいので見ていて疲れません。

良かったら試してみてはいかがでしょうか?私の長々とした所見失礼いたしました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2019/4/1904:23:35

>トレーダーはそれほど魅力のない仕事なのでしょうか?

「為替取引の本場(ほんば)」と言えば、英国です。

その英国で、「銀行トレーダー」はとても魅力のある職業だそうです。

ただし、大卒で為替のトレーダーになる人はめったにいないそうです。

英国は階級社会であり、為替取引は、「労働者階級の仕事」とみなされていているからです。大学を卒業して銀行に就職しトレーダーを希望する人は、ふつう、債券取引の部門に進むそうです。

だから、同じ銀行に勤めるトレーダーでも、「債券トレーダー」は大卒、「為替トレーダー」は中卒または高卒です。→それぞれ、話す言葉も違えば、読む新聞も違うのだそうです。


>東大卒京大卒でトレードをやっている人もいましたがそのままトレーダーになることはまあないですよね

野村雅道氏は、東京大学を卒業し、東京銀行に就職して為替のトレーダーをされていました。
ちなみに、野村氏は、東大が数十年ぶりに六大学野球で勝ったときの「野球部の主将」だった人です。また、銀行でトレードをされていたころは、「東京市場で最大のトレーダー」として有名で、売買量が多いときは、米国IMMのポジション全体と同じくらいの量を、一人で取引されていたそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bon********さん

2019/4/1817:27:18

高学歴だとトレーディングで稼いでても
自ら目立たないだけだと思います。
学歴低いと稼いだことをステータスにして
目立ちたがるから 多い様に感じるだけでは。

gio********さん

2019/4/1817:02:57

学歴によってはまっとうに社会に挑んでも
成功することが中々難しいのが現状です。
なのでトレーダー(ばくち打ち)になるのでは。
まあ、運のいい人だけがお金をつかめる世界で
誰にでも可能性はあるからですね。