ここから本文です

現在であれば「テレビ大阪制作による、和風系のクイズ番組「二代目和風総本家」で...

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/4/1816:35:35

現在であれば「テレビ大阪制作による、和風系のクイズ番組「二代目和風総本家」で、ナレーターメインの仕事してる、俳優さん」と、なります。

俳優の前田吟さんについて、私の場合、ある芸

能関係の本で、比較的最近。

「ヤクザ映画としての名作、仁義なき戦い(昭和版)で、2回目の作品だけだが、出演した時の逸話メインによる、俳優さんとしての生い立ちを、担当記者からの取材に対して、回答したのを載せた記事」を、見ました。

その主な内容。

「僕も、仁義なき戦いの1回目の作品を、別の仕事の合間に、近くの映画館で見たら、「もし、続編を制作なら、是非出演したいな」って、思ってたんです。
そうしたら、所属事務所経由で、監督の深作欣二さん(故人)から、「今度、続編として、2回目の作品も撮影するんだけど、もし良かったら前田さん、貴方も出演しませんか?」って、打診されたんです。
当然、僕は「これは、良いチャンスだな」と思って、出演を承諾してから、東映の京都の撮影所での撮影へ、臨んだんです」的な内容と、なります。

因み、前田吟さんが、仁義なき戦いの2回目で、演じた人物。

「広能組で、菅原文太さん(故人)扮する、組長の広能昌三(以降、菅原さん扮する、広能昌三)は、遠藤太津朗さん(故人)扮する時森勘市(以降、遠藤さん扮する、時森勘市)を、自分の親分クラスと思うが、知合いから頼まれたのかして、預かっていた。
所が、この預かりが主な発端で、他の関係者との間で、色々とトラブルが、発生し出したので、菅原さん扮する、広能昌三。
「自分、頼まれて預かってたけれど、これ以上預かってたら、トラブルが拗れて、自分達が危ないわ」的な内容で、考え出してしまった。
この為、用意したアパートの隠れ家に居た、遠藤さん扮する、時森勘市を、玄関付近に誘き寄せて、持ってた拳銃により、射ち殺させた。
その射ち殺した、広能組の配下である、若手の組員役」と、なります。

そこで、質問したいのは…?

「前田吟さんは、俳優さんとしては、元々は松竹系の人と思うが、仁義なき戦いの2回目の作品で、元々東映系の監督さんだった、深作欣二さんからの打診を、承諾して出演してる。
元々の系列が違うが、どうして出演してたと、思われるか?」に、なります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j4a********さん

2019/4/1821:39:33

前田吟さんは、ものすごく出たかったので出たのだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる