ここから本文です

中学生女子です。男子に陰口を言われているようです。 今日その男子が、大きな...

qcb********さん

2019/4/1816:46:54

中学生女子です。男子に陰口を言われているようです。

今日その男子が、大きな声で悪口を言っていました。「足遅いくせにグチグチ文句言ってきてマジで死ねって思うわー笑」みたいなことを、

仲がいい人と話していました。

誰のことか分からなくて、よくLINEする男子にきいてみました。
「○○って、誰のこと死ねって言ってんの?」「吹部の女子じゃね?」「それって私も含まれてる?」「たぶん」
みたいな会話をしました。

あやふやな感じでしたが、遠回しに言っている感じもするし、私のことっぽいなと思いました。

その陰口を言っている男子と私は隣の席です。嫌でも近くにいないといけないので、とても気まずいです。

明日から、どうしていったらいいですか?

閲覧数:
165
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikm********さん

2019/4/1816:51:51

中学生でそういうことはよくあることですよ、別に相手にどう思われようといいならそのまま普通に聞かなかったことにして過ごせばいいですし、言われたくないなら世間話から話して仲良くなればすぐにそのような話無くなります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

とくめーさん

2019/4/1820:56:19

遠回しには言えるけど直接は言えないチキンです。
貴女への悪口にしろ他の方への悪口にしろその子に1度
「文句があるなら直接言ったら?」
って言うといいです。

ten********さん

2019/4/1816:55:14

男の陰口は本当に大したことないので気にしなくてもいいと思います!本当に大したことないです!
その陰口を数人で言っているのであれば、おそらくその中の1人以上はあなたに気があるとみていいと思います。
男が言う女子の悪口は気を引きたいだけです。

chi********さん

2019/4/1816:54:51

仲間には
ストレス溜まって人に当たってんだよ
あの彼も大変だよねぇ
肩を持つ気はないけど
隣の席で迷惑だよ

無になりきるから授業中
私を見てて
と言って
隣で
口を開けて
ぽかーんとして

笑いを取りましょう