ここから本文です

イニシャルd zero ver2.0今試してきたんですけど

アバター

ID非公開さん

2019/4/1816:49:28

イニシャルd zero ver2.0今試してきたんですけど

挙動がリアルに近づきました!

とのことでどんなもんかと
プレイしてみたら
3種類挙動に対してあって

初期設定でタイムアタックしたんですけど
直線はまあまあまっすぐ走るかなー
くらいだったんですけど

コーナーは緩いカーブはふつーにハンドル切っても
滑ってまともに走らなくて

ヘアピンは今までの感じてドリフトしようとすると
すぐにスピンするよ。

まとめると

まともに走らない!

前のバージョンの方が
リアルに近かったんじゃね?
的な笑笑
あ、この手のゲームにリアルは自分は求めてませんよ?

ほかにver2.0プレイされた方で
この、挙動に対してどう思ったか
教えていただけませんか?

閲覧数:
399
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2019/4/1821:08:39

>イニシャルd zero ver2.0今試してきたんですけど

私も遊んできました。

>ヘアピンは今までの感じてドリフトしようとすると
>すぐにスピンするよ。

パワードリフトと、アクセルに対する挙動がシビアになっているようです。

手持ちの自動車を試してみましたが

■ NA1 (NSX)
もともとオーバー・ステアだったのが、さらにオーバーステアになっている。
シビアなハンドリングとアクセルワークをしないと、すぐにスピンする。

■ FC3S (SAVANNA RX-7 ∞III)
コーナーの出口でラフにアクセルを踏むと、テールがドッと流れて壁に当たる。

■ DC2 (INTEGRA TYPE R)
タックインが大きくなり、Ver.1と同じ感覚でコーナー手前でアクセルをオフにすると内側の壁に突き刺さる。

■ ZVW30 (PRIUS)
タックインで曲がるようになったので、コーナリング速度が大幅にアップ。
碓井(対FD3S)と妙義(対BNR32)で全国対戦2連勝!

従来のように、ステアを大きく切って前輪にブレーキをかけてドリフトするのが難しくなっているようです。

アクセルをパタパタしないで、パーシャルスロットルのコントロールが重要な要素になりそうです。

4WD(エボⅢ)は時間がなくて試すことができませんでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる