ここから本文です

!!至急!! 今晩御飯の用意をしてて小松菜を切ろうとしたら、根っこに白い綿毛...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1817:28:51

!!至急!!
今晩御飯の用意をしてて小松菜を切ろうとしたら、根っこに白い綿毛のようなものがびっしりあるのですがこれはカビでしょうか?
切り落としたら茎や葉の部分は食べても大丈夫でし

ょうか?

小松菜,白い綿毛,根っこ,至急,晩御飯,水耕栽培ボックス,根

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/4/1817:44:29

水耕栽培ボックスで育ててる小松菜は、
新しい白いふわふわの根がたくさん出ています。

順調に育っている証拠だそうです。

水耕栽培でなくてもふわふわの根が出る時もあります。

茎や葉は食べても大丈夫です。

水耕栽培ボックスで育ててる小松菜は、
新しい白いふわふわの根がたくさん出ています。...

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/18 17:52:36

画像まで載せて頂きありがとうございます!!
スーパーで特売で買ったやつだったので不安になってしまいました(^_^;)
早速調理します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/4/1817:42:20

問題ないです切り離して洗って食べてください。