ここから本文です

日本にも中国にもある漢字の地名を教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/4/1818:10:22

日本にも中国にもある漢字の地名を教えてください

閲覧数:
38
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2019/4/2116:34:51

深センの中心が福田です。高速鉄道、地下鉄の駅名が福田駅です。

廈門(アモイ)にある国際空港が高崎市民でさえ知らない廈門高崎国際空港で、かなり大きな空港です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/24 21:05:44

皆さんありがとうございます
廈門高崎国際空港に感動しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wob********さん

2019/4/2120:24:59

東京に板橋区がありますが、台湾の台北の南に板橋があります。

台北の近くに三重があります。

yau********さん

2019/4/2116:16:35

東京江東区、

私が以前住んでたところは江東4区でした。

ina********さん

2019/4/1900:11:47

四川省稲城県と東京都稲城市

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/4/1818:23:16

青島

中国では山東省の青島 日本では宮崎県に青島があり、太平洋上に青ヶ島がある。

海南

中国では華南の海南島 日本では和歌山県の海南市

no_********さん

2019/4/1818:18:50

松江(島根県、上海市松江区)
金山(名古屋市、上海市金山区)

ぱっと思いついたのは、この二つ。