ここから本文です

都心の大学生って半分以上マーチ以上ですかね?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1818:17:24

都心の大学生って半分以上マーチ以上ですかね?

閲覧数:
95
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2019/4/2510:29:37

>都心の大学生って半分以上マーチ以上ですかね?

その根拠は何ですか?

実例で言えば、日東駒専に行ければかなりよい方でしょう。

http://www.tagara-h.metro.tokyo.jp/site/zen/

進路実績
http://www.tagara-h.metro.tokyo.jp/site/zen/content/000116636.pdf

これを見ても分かるように、指定校推薦、公募推薦、AOでしか名前のある大学にゆきません。

専門学校でも同じですよ。

こんな高校でも、早稲田大学、上智大学は公募推薦で合格しています。

ちなみに 加齢臭の目立つ爺さんの「同世代人口の3%」とは
偏差値で計算すれば約70です。
(高卒の人を含むと意味がなくなりますがね)

この辺の受験生の偏差値70代層は、東大クラスなので何か間違っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/4/1823:32:38

質問者の頭の程度が気になる・・・都心の大学生(都心を4区だけとか条件を付けるなら経済比率で相当なレベルがそろっているが・・・)都心というだけなら大学のキャンパスでそれだけの人数を受け入れられるわけがない。

log********さん

2019/4/1823:26:35

早慶上智・・・同世代人口の3%

MARCH・・・同世代人口の10%

といわれていますから、絶対にそんなことはないです。

hfx********さん

2019/4/1821:26:00

agn********さん

2019/4/1818:27:55

都心を山の手線内側とするならmarch 未満は拓殖大、日東専、二松学舎大、明学大、女子大多数ありますので半分くらいかな。

eza********さん

2019/4/1818:18:05

そんなにみんな頭よくないよ