ここから本文です

派遣社員なんですが(時給単位) 6ヶ月が経ち有給休暇が10日つきました。 こ...

nor********さん

2019/4/1818:52:15

派遣社員なんですが(時給単位)
6ヶ月が経ち有給休暇が10日つきました。
この有給休暇を使用したとき、
この給与は、雇い元と派遣会社と
どっちが負担しているんですか?

契約にもよるとおもいますが、
どっちでも私には関係ないですが
気になりました。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

syo********さん

2019/4/1819:09:36

雇い元と派遣会社?

貴方は派遣社員ですから

雇い元は派遣会社であって、いま実際に働いてるところは派遣先です

ですから、有休による負担は雇い主(派遣会社)ですね

質問した人からのコメント

2019/4/18 19:47:59

回答ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,062,950件)

派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 埼玉県越谷市
求人アスコム
派遣会社での事務職
  • 株式会社エー・オー・シー 草津JOBセンター
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 滋賀県草津市
株式会社エー・オー・シー 草津JOBセンター
オシゴト紹介@派遣会社
  • キャリアリンク株式会社/PCC69141
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
携帯・スマホ・ネット関連/人材派遣会社
  • 株式会社トップコーポレーション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県海田町
シフトワークス
派遣会社での営業及び労務管理
  • 株式会社エンドウハウゼ 桐生営業所
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 群馬県桐生市宮前町
求人ジャーナルネット
データ入力・タイピング 【未経験歓迎】派遣会社での経理...
  • 株式会社エブリンク
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
はたらこねっと
[派]【地域密着型の派遣会社です】週払い有・交通費支給(...
  • 株式会社ユース/y01_320a
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 愛知県岩倉市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
派遣会社での営業アシスタント事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
地域密着 派遣会社での営業スタッフ (自社募集)
  • 株式会社HOTSTAFF豊橋
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県豊橋市・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
人材派遣会社のコーディネーター
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県名古屋市中村区
JOBアルバイトタイムス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

est********さん

2019/4/1819:43:01

派遣の有給は派遣会社からです。

派遣先は関係なく有給で休むと言っても派遣先の扱いは欠勤です。

有給の取り方派遣会社に確認しておいた方がいいですよ。